ツイてるのは間違いなさそうです | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

2週間くらい我慢のようですね

家から出ないでじっとしておきたいところですが、10日後は出張です

しっかり食べて笑って免疫力をあげます

 

マスクの効果はいろいろ言われていますが外出するときは着けたくなります

私も少し買い置きがありましたが、買い足さないと不安

7日の夜、羽田のコンビニで補充されたばかりのマスクを購入

20日の朝、ホテルの前のコンビニでマスクを発見して購入

そろそろ店で買えるようになったなーと思ってましたが、まだ不足してるんですね

マスクを買えたのはツイてたからのようです

 

私の業界でも催事の中止がちらほら出てきました

いつ、どうなるかは、誰にも予測できません

騒いで解決することでもないので、静かに時を待つしかないですね

 

この機会にテレワークなどが浸透すると働き方も変わってくるかもしれません

会議の多くはオンラインで済みます

お互い顔を見ないと気持ちが…なんていう方もいますが

顔を見ようと見まいと、発言する人はする、しない人はしません

気持ちは言語化すればよろしい😊

 

 

私は数年前からオンラインでロールプレイングもやっています

一番抵抗感を持っているのは、受ける方より、決済権のある方々です

この騒ぎが収まったら、どう変化するのでしょうか

 

オンライン飲み会、やろうかな 🥂

 

 

オンラインセミナーはこちら

4月スタートです → http://uki-school.com/sale-academy/

 

フォローしてね