働く主婦 花子さんのヤキモチ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

週末、ジュニアは花子ママのところにSNSの先生をしに通っています

 

ジュニアにすれば、お小遣い稼げる マガモ いいカモ 

 

花子ママにすれば、孫に会える マガモ 嬉しいカモ

 

お互いウィンウィン(?)の関係のようです

 

花子ママは、最近ラインを始め、ジュニアともしょっちゅう連絡をとっています

 

ママより甘いおばあちゃんに こっそり相談しているようで

 

花子さんとしては、安心のような、さびしいような 

 

「おばあちゃんがね、真珠の指輪は僕のお嫁さんにくれるって」

 

なにっ!?

 

「でね、ネックレスはおばあちゃんがプレゼントしてくれるんだって」

 

なんとっ 本当に?

 

ママの宝石は、花子さんがぜんぶもらえると思っていたので かなりショック

 

真珠の指輪=たしか、60万くらいしたはず

 

60万をジュニアの嫁に横取りされると思うと、メラメラと嫉妬心 メラメラ

 

「花子だって、ばあちゃんからお金もらって真珠買ってたじゃん」 

 

旦那の一言にハッと我にかえる花子さん

 

 

旦那の言うとおり 

 

おばあちゃんから、ちゃんといいものを買いなさいとお小遣いをポンともらっていました

 

花子さんのママも心の中で フン だったのかな?

 

「みんな孫は可愛いに決まってるじゃん。ケチだねー自分のことは棚に上げてさ」

 

うーん、わかっているけど

 

やっぱり娘に譲ってよん、こっそり呟く花子さんでした 

 

 

 

ペタしてね