ファンシーインテンスイエローグリーンて、どんな色? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

これはまた、珍しいカラーダイヤモンドですことっ!!


 「ファンシーインテンスイエローグリーンダイヤモンド」と呼ばれています


グリーンダイヤモンドでも稀なイエローとグリーンのコンビネーション


ティファニー 1.54ct 2130万円  朝から汗出ます 本当に?




下のブルー系は 「ファンシーインテンスグリーニッシュブルーダイヤモンド」 


グリーンがかったブルーで こちらは1.02ct  7425万円 汗


ブルーやグリーンのダイヤモンドは、店頭で見ることがほぼないと思います


ジュエリー屋の私でも、めったとお目にかかりません


どうしてこんな色のダイヤモンドができるのか、を語ると ふっ


ながーくなってしまいますので、またの機会に 



真っ白な雪景色をバックにして、白く細い指に冷ややかなブルーのダイヤモンド…だったら絵になりそう


なんて妄想してしまいました 


いってらっしゃいませ しろくま




※写真は「家庭画報12月号」からお借りしました






ペタしてね





読者登録してね