ブランド時計はカッコ悪くなる? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

高級時計は売れなくなるのか?という記事を読み、むむ~っと考えています


ブランドの時計もカッコ悪い時代になったのでしょうか?


今の若い方には高価な時計を買ったぞ~なんて自慢したら、空気読めない奴とみなされるようです



私の学生時代は、カッコいい車を持っている男の子のキャーと言い


バブル時代は、ブランド品を持っているのは当たり前


さすがに、この20年で地味な性格になりましたが… 高価な物は素直に欲しいって思う世代です


これから先、ますます価値観は多様化していくのでしょう


モノを売るには、ますます知恵を絞らないといけないようです 汗





高度成長期の頃の話を聞いて 「ふっ、そんなに物が欲しかったんだねー」


微笑ましく思ってましたが


今の若い世代から見ると私は 「ふっ、物欲のかたまりだねー」 


そう思われているかもしれません うきゃー





ペタしてね






読者登録してね