選ばれる販売員の接客術〈聴き屋ですから〉 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

宝石業界には、小売店以外にメーカーさん、卸さん


製造や輸入などいろんな仕事があります


展示会などでは、メーカーさん等もお手伝いに来られてお客様とお話する機会も多いのですが



こっそり ヒミツ


男性はスペックを語るのが得意です


どんだけ珍しいとか、貴重だとかいう話をするのを楽しみにしている方も多く


お客様が話を聞いてくれないと、がっかりしてます


でもでも


わたしら販売員は、お客様の話を聞くのが仕事 「聴き屋」業なんですけど うきゃー


お客様の話を聞かないと、好みも?ニーズも解かりません


それに 女性って難しい話はあまり興味ないんですけど 汗



ジョージの話だったら、何でも聞きますよ カスパー09





只今来日中ですが、インタビューしていたアナウンサーが地震のおかげでハグされていました


かなりムウウ ブタ 






ペタしてね



読者登録してね