働く主婦 花子さんも40過ぎたら… | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

今日は同級生のみっちゃんと豪華ランチ


お互い子供がいるので、しょっちゅう会うことはできませんが


気心しれた同級生 どんなに時間があいても、関係ありません


「そういえば、姫はこんど中学校だったよね!卒業式が終わったら、すぐ入学式だね」


みっちゃんは一人娘 娘 花子さんは一人息子 がんばる 将来はムフフ Wハート 


なんて親だけで盛り上がっています


「ねえ花子は白のパール?」


「そうだよ。なんで?」


「クラスのママ達のお茶会で、入学式に何を着ていくとかで盛り上がったんだけど…」


みっちゃんの話では、一人のママさんが40歳過ぎたら白いパールはおかしくて、グレーのパールじゃないといけない。

持っていないのなら、知り合いの宝石屋さんを紹介するとまで言い出したらしい。


「そりゃまた、大きなお世話だね~。でも40過ぎたらグレーなんて聞いたことないよ!」


「だよねー」


「私たち、来年めでたく40過ぎ。グレーチームですか!?」 アハハ


でも、専門家じゃないので 花子さんが買ったお店で確かめることにしました


もうすぐ花見の季節  酒




「夜桜に懐石弁当、大人だけでしっとり飲み明かすのもいいね」


「家族総出で、バーベキューもよくない?」


楽しい宴会計画で、二人の話は終わりそうにありません おしゃべり





ペタしてね



読者登録してね