Made in Japan ♡ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

私がジュエリー販売員デビューしたとき 


珊瑚屋さん、色石屋さん、パール屋さんからのお仕事が多かったのですが


20代の私には 珊瑚はきつかった…汗


帯留めや念珠、ネックレスなど まだ若かった私にはステキとは思えなかったからです


珊瑚のジュエリーは、あまり華やかでもなくて ダイヤモンドを売りたい!!他のメーカーさんのキラキラした商品に憧れていました


ところが、日本のメーカーさんが 素敵な珊瑚のジュエリーを作っていました




品質にこだわり、すべてオリジナルだそうです




写真はジャパンプレシャス2013年秋号からお借りしました


コーラルジュエリー好きの方は ニューオータニのKARMで最新の商品をチェックしてください


バーゼルにも出店しているとは… 世界に自慢できる Made in Japan ですね!!



素敵なデザインのコーラルジュエリーは大好きです キラーン




ペタしてね



読者登録してね