珍解答ずらり(ノ゚ο゚)ノ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

時々ネタ探しで知恵袋を覗いてますが 


珍解答や意味不明の書き込みにゾッとしたり (ノ゚ο゚)ノ 


「入学式 真珠」 で検索すると、世の中の若いママさんたちは解からない、ということが解かりました うきゃー


卒業式や入学式など、きちんとした場の装いって考えますよね


子供と一緒に「入学式」と書かれた案内の横で記念写真を撮るのはお決まりですし


子供の為にも、かっこよく決めたい


「黒真珠は着けていいの?」 


アンサーは、ダメでした


黒真珠=お葬式 と思い込んでいる人が多いだけで、本当は関係ないのですが


知らない人がほとんどですので、他の人が見て


「ま、あのお母さんたら、仏事用の真珠を着けてるわ~」 ひそひそ 陰口 


なんて言われるかもしれませんので、私だったら白にします


それに、4月桜が咲く頃って さくら 明るい色の服を着たくなりません?


私が昔作ったコラージュ パール+コサージュはお勧め





少しボリュームアップしたいけど、ブローチはお高いですし…


そんな時はコサージュ 


お洋服の色に合わせるとオシャレですね 


子供に 「うちのママのほうがきれい」 って思われたいし カスパー08


ガンバレ ママさん!!




ペタしてね



読者登録してね