黒は○受けの大穴カラーでした! | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

男受けのいい色は?


白、次はパステル系のピンクかな…と女性は思ってしまいますが


堂々2位は黒でした メダル



私は黒が大好き 仕事柄、使いやすいこともあり


クローゼットを開けると、真っ黒けだった時期もあります


最近は明るい色や柄物も増やすようにしていましたが、なーんだ黒っていいんだ


ただし、黒を着こなすにはパワーが必要で 適当に着ていると逆効果のような気がしていましたが


齊藤薫さんの本を読むと やっぱり ポイント

 

そもそも黒は清潔感のある人が着たら、清潔に

汚く着るといちばん汚く見えるシビアな色




ピンクは男受けを狙ったようなアザとさをはらんでしまうけど、黒にはそういう計算が入り込めない分

本物の「大人の清楚」が匂い、上品でさりげない


ので


ランクの高い男をつかまえるのなら、黒の服


だそうです



私のお気に入りのコーデは『シンプルな黒の服に引き算しながらジュエリーを着ける』です


2月、スタートですね!いってらっしゃいませ~ 手



こちらの本んから引用しました

されど“服”で人生は変わる/齋藤 薫
¥972
Amazon.co.jp

ペタしてね


読者登録してね