newめがね | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

お仕事でご縁のある武田メガネさんで眼鏡を作りました


じつは…最近安い眼鏡屋さんがたくさんあるので 


メインはコンタクトの私は安いのでもいいかと、適当に考えていました


それにちゃんとした眼鏡屋さんはお高いかなぁ~って思っていたのですが


作ってもらってわかったのは、高くない!! 


おまけに、検査内容などが細かく、中身がぜんぜん違う!!


もうお安い眼鏡はやめます キラーン





「○○円でできます」 という言葉に惹かれていましたが、私のようにド近眼になると


レンズが分厚く、薄いタイプにすると 別料金でしょ…それなりの金額になってしまいます



今回は薄いレンズにしなくても大丈夫とアドバイス頂き、追加料金はなし


フレームも素材によって軽さが違うことがわかりました


今回は2つ作っちゃいました(なぜ、2個なのか大人になればわかります…)


見やすい&快適なので、メガネをかけることが多くなりました 



天神店と博多マイング店は仲良くさせて頂いている方がいるので、ご紹介しますよ~ glasses*




ペタしてね


読者登録してね