ジュエリー業界の中には カタカナの名前が着けられた自称ブランドがいっぱい
お客様のほうが ちゃーんとわかっていて
「○○○というブランドでございます」
なんてコーディネーターが説明しても チラミして終わり
なかには海外から買い付けた それっぽいジュエリーをまとめてブランドみたいに仕立てたものもあります
山口 遼さんの 「日本のトップジュエラー」 ではバッサリ切り捨てられています
ブランドとは
売り手側の勝手な思いだけでできるものではなく、それを評価し指名してくれる客がいて成立する・・・
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なんちゃってブランドやなんちゃってデザイナーがたくさんいます
どうなの? 見極めの基準は 「心から商品を愛していて、熱く語っているか」
上っ面だけのトークはすぐにバレバレ
心からって伝わります
ジュエリー業界の松岡修造を探せ!!