なんちゃってブランド | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

ジュエリー業界の中には カタカナの名前が着けられた自称ブランドがいっぱい


お客様のほうが ちゃーんとわかっていて


「○○○というブランドでございます」


なんてコーディネーターが説明しても チラミして終わり じろ


なかには海外から買い付けた それっぽいジュエリーをまとめてブランドみたいに仕立てたものもあります


山口 遼さんの 「日本のトップジュエラー」 ではバッサリ切り捨てられています


ブランドとは


売り手側の勝手な思いだけでできるものではなく、それを評価し指名してくれる客がいて成立する・・・


続きに興味がある方は ここに


【1000円以上送料無料】日本のトップジュエラー/山口遼/渡辺郁子
¥2,100
楽天

なんちゃってブランドやなんちゃってデザイナーがたくさんいます ううっ... 



どうなの? 見極めの基準は 「心から商品を愛していて、熱く語っているか」


上っ面だけのトークはすぐにバレバレ


心からって伝わります 好


宝石いろいろ話♪ ときどき業界裏話


ジュエリー業界の松岡修造を探せ!!



ペタしてね