下界からの手記 | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

 自然とため息が出る。ため息をしてもひとり。なんか、

こういう俳句あったなぁ。「咳をしても一人 尾崎放哉」でした。下界に一人で取り残されている私。数日前から全体合宿が始まったスキー部の写真を見るたび羨ましさを感じる。

 簡単に説明すると、3週間ほど前にレジャーでいったスキー場のジャンプ台で飛んで、着地がうまくできませんでしたと。腰から墜落し、胸椎の圧迫骨折をした私。春合宿とそれに続く東医体の参加は当然断念。打ったのは腰、折れたのはT11,12。

 滑りたいなぁ。今日でやっと再試験が終わり、怪我もあって暇になってしまったので、合宿のサイドストーリー的なものを書いてみた。

 最後に怪我について記録を残しておこうと思う。

 

2024/02/27  18:30

T11,12圧迫骨折の経過観察

<S>  もう背中は痛くない。スキーできるんじゃないか。

<O>  ロキソプロフェンを中止

<A>  経過は順調。

<P>  段階的にリハビリを始める。オールメディカルで

   復活を期す。