減量TC⑨と休薬 | とくさんのブログ

とくさんのブログ

卵巣がん(類内膜腺がんⅢc)
再発から2年半、のらりくらり頑張ってます!

先週の金曜日、減量TC(10分の1量)とハイパーサーミアを受けてきました。


治療前に1ヶ月ぶりのCT検査。


PCにうつる画像をマウスでぐりぐりしながら、

先生『なかなかうまくいきませんね』

わたし『え?』叫び


マーカーは少し下がってたけど、肝臓にあらたに1箇所病変がドクロ


わたし『(血液検査結果をみながら) 肝機能は問題ないですよね』

先生『はいはい、まったく問題なしですよ。・・・ま、マーカーは腫瘍の総量に比例しますから、このまま続けて様子をみましょう』


で、5週連続治療をうけたので、ここらへんでお休みをはさむことになりました。今週は休薬です音譜長期戦が予想されるので、毎週毎週だと気持ちがまいってしまうからだそうです。


CA125  317.7   (前回 331.3)


20分の1量から10分の1量に増量してからの結果なので、ちょっと下がり方が物足りない気がしますが、

体調も悪くなく、食欲もあって美味しくいただけて、ほぼ普通の生活ができているということで、よしとしましょう。


中性脂肪と悪玉コレステロールがまた上昇していたので、ちょっと気をつけます。