横浜帰還 | おひとり生活

おひとり生活

お気楽極楽

前回、筒香選手が「巨人確定的」という記事を読みその時点での気持ちを書きました。

予想通り、″誤報″でした💢💢💢


あの記事を見て気分が落ち込んだ。

毎日深夜2時頃までSNSをチェックして寝不足になった。

そして一週間後の昨日、午後2時25分、ベイスターズ公式サイトが筒香選手の獲得を発表しました。




まずは「おかえりない」!

本当に嬉しいです。

公式のXのポエム読んで泣きましたよ。


先にも書いた通り、彼はどん底のチームの頃からドラ1として期待されて、苦しみつつリーダーになった選手。思い入れが違います。


戦力としてどうの言う人もいますが、ファンとしては、他球団のユニフォームを着て敵として前に立たれることは想像したくなかった。

特に「25」という番号を誰にも渡さずに待っていたベイスターズはどこの球団よりも誠意を持っていたと思うし、そんな球団に戻ることを決断してくれた事が嬉しい。


そういう感情は抜きにして戦力としても必要だと思っています。

TAが離脱する前でさえも私は必要だと思っていました(誤報は離脱前)。

なぜかベイスターズの外野は外からも内から高く見られること多いけれど、そうかなー。

ものすごく悪いわけじゃないけど良くもないよね。

筒香さんがどれくらいやれるかは分からないけれどスタメン確約じゃないみたいですし(えらい👏)、雰囲気を変えてくれたら良いですね。


そう、スタメン確約じゃないという報道。

私が思い描いていた選手像と齟齬がなくて嬉しい。

厳しいことは今後もあると思うけれど、彼のチャレンジスピリッツを今の選手たち、とくにレギュラーじゃない選手たちが少しでも感じ取ってくれたらそれだけで素晴らしい影響力だと思います。


リーダーシップに関しては牧君が今のリーダーなので、チームが苦しい時(まさに今だけど!)、どんと構えて若い選手を安心させるだけで良いかなぁと。

今いて欲しいけど、最初はファーム調整らしいので(正しいが)仕方ない。


ともかく、今季は若手の経験値爆上げ年と、筒香さん調整の年として楽しめそうなのは嬉しいです。


筒香選手、おかえりなさい!!