筒香選手 | おひとり生活

おひとり生活

お気楽極楽

飛ばし記事か知らないけれど「巨人確定」との報道が出た。

一社のみだしまぁまぁ「飛ばし記事」の前科があるところだから話半分というより全く情報がないのと同じ気持ちではいる。


しかし近々話がでてきそうだから今のうちに私の気持ちを書いておきたい。

結果に左右されない今の気持ちです。


筒香選手にベイスターズへ戻ってきてほしいか?

→YES


それはそう。

TBS時代の終わり、成績だけでなく全てが低迷していた時代に入団し紆余曲折ありながらキャプテンとなった選手。一時代を築いたし、ずっと馬鹿にされ続けたチームがやっと上向いた、そんな空気を作った中心の選手。

石川雄洋さんにも感じたけれど、やはりベイスターズで最後を迎えて欲しいなぁと思う。


必要な戦力と思うか

→YES


お金とか待遇とか抜きにして考えますが、必要でしょ?

ベイスターズだとポジションがない、という意見みて「私の知らないベイスターズだ」と思いました。

ただレギュラー確約とかそういうのは無しで、競争希望。「競争は負けちゃうから嫌」というようなメンタルであれば私が思い描いていた選手像と違っちゃうので魅力半減かなー(これは既存選手に対しても同じ気持ちでいる)。


経験値もあるしハングリーさもあると思う。

そういったものを後輩に伝えられるかもしれない。


他の球団に行っても応援するか

→NO

FAなど自ら出ることを希望した選手は応援はしない。嫌いにはならないが応援はしない(海外は対戦がないのでオッケー)。

これはずっと同じスタンス。

でも、引退試合ではちゃんと拍手と声援を送ります。村田さんの引退セレモニーの時も、内川さんの引退試合も拍手したし、村田さんの時は応援歌も熱唱しましたわ。


昨日の負け試合のモヤモヤが吹っ飛ぶくらいの衝撃的な(飛ばし)記事。

さてその真相はどうなのか。


あとは公式の発表を静かに待とうと思います。