キャンプ一日目 | おひとり生活

おひとり生活

お気楽極楽

う3時間睡眠だったけれどアドレナリン全開で楽しく乗り切れました!

今回は旅程は別だけれど現地ではご一緒してもらえる友達がいたから、一人よりも数倍楽しかったと思います。

那覇空港に到着して荷物をピック。

事前に目星をつけていたバスは10分後くらいの出発でした。OKIKAのチャージがあったので焦らずにバスに乗りました。沖縄の公共交通機関、OKIKAか現金。OKIKAあると便利です。チャージ金額もなんとネットで調べられるようになって更に便利(ネットでチャージできるようになったら更に便利なのだけれど)。

バスは名護まで行く長距離の路線バスだったから乗り継ぎなく真志喜で降りることができました。

530円だったかな。

何度も来るようになってバスも覚えてきました。

ホテルに荷物を預けていざ宜野湾へ。

まずはグッズを5,000円ちょい書いました。

チェキは外れ。残念😢

一日早くきている友達と会いましたが彼女は球場に練習見学行くところだったので、まずはブルペンを見に行きたい私は彼女と別れてブルペンへ。

誰もいませんでした。

しかしその途中のミーグリゾーンに、なんと選手の姿が。しかもあれは!

平良拳太郎さんでした。

今回のキャンプ初めてあった選手は平良くん。

運命だね←違う。

ヘタレなので声はかけられませんでしたが勇気出せば良かったと少し後悔しております。

ちなみにお知り合いと談笑していました。

ビジユニ似合う。

投手の練習は午前は終わっていて野手の練習を見学しました。お腹がすいてきたのでランチに行くことに。少し歩いたところにあった沖縄そばのお店へ行きました。

肉野菜そば。こってりしていましたが美味しかったです。

「沖縄そば食堂よねはま」

満腹になって海浜公園に戻ってくるとサイン会列が少しできていました。友達と相談して、この日はサイン会を満喫することに。

列に並んで開始を待ちました。

平日で人が少なかったからか列もそこまで長くはなく(長いけど)、ファンはみんな大人しく待っていました。マナーのない人なんて見かけませんでしたよ!

友達と一緒だったから話している間にあっという間に時間が過ぎます。

並び直しをして結局6人の選手にサインをいただけました。

①小園投手、中川颯投手

「深沢くんとローテを支える存在になってくださいね」と伝えたら、少し笑って「頑張ります」と。

中川颯投手、素敵な笑顔でした。

「颯選手とお呼びしてよろしいのでしょうか?」と聞いたら「その方が嬉しいです」とのことだったのでこれからは下の名前で呼びますねー。

②オースティン選手

ちょっと色々あって笑ってしまいました。

横にいた友達も爆笑。

今季の成功願っているよ!と伝えたら、ありがとう!ですって(一応英語)。

③ディアス選手、関根選手

サインが丁寧でした✨

今日のディアス楽しみにしてるよ!と伝えました。

ディアスさんが丁寧にサインするので少し時間がかかり、手持ち無沙汰な関根選手。

タイミングが合わなくて「ありがとうございます」しか言えませんでした😢

④徳山選手

お気に入りの写真(友達に感謝)。
徳山投手の笑顔が素敵でした。
「戸田で好投したのを見て以来ずっと期待していますよ!」と伝えました。これは前から伝えたかったので伝えられて嬉しかったです。

どの選手も笑顔で対応してくれて、とても素敵な気分になりました。

その裏で投手のビーチトレーニング見られなかったのは残念でした(知らなかった)。
でも爆笑もあり、サイン会もすごく楽しかったのでヨシとします。

夜は沖縄料理屋で沖縄料理いただきました。

帰り道、こんなところ通るの?という道をGoogle先生に案内され、ヒヤヒヤしながらも笑って帰ったのは良い思い出です。

一日目、大変楽しかったです!