- 前ページ
- 次ページ
吐き出したいことたくさんあったけど
ニュース思いだすと身動きできなくなりますね
何も言えない、生きてるだけで、何も言えない
ただ一つ、この期に及んで、人に対して”しね”なんて言える人間なんかと関わりたくない
例えばその”しね”の言葉が自分に対するものであっても
思っても、言葉にしていいことと、いけないことがあるよね
私はもう二度と言わないです
思っても。
ニュース思いだすと身動きできなくなりますね
何も言えない、生きてるだけで、何も言えない
ただ一つ、この期に及んで、人に対して”しね”なんて言える人間なんかと関わりたくない
例えばその”しね”の言葉が自分に対するものであっても
思っても、言葉にしていいことと、いけないことがあるよね
私はもう二度と言わないです
思っても。
何か書こうとしても
何も書けない
被災した人たちの気持ちは被災してない自分にはわかるはずがない
恵まれてること、いま平然と日常を生きてることへの罪悪感
偽善でも善があるだけましですか
自分のような被災してない人間が軽々と語ってよいことじゃないと思うんです
人がたくさん、亡くなってるのに
祈ったり願ったりするより先に、やることがある。
ニュースにならなくなっても絶対忘れないでいたいし忘れることは罪だと思う。
何も書けない
被災した人たちの気持ちは被災してない自分にはわかるはずがない
恵まれてること、いま平然と日常を生きてることへの罪悪感
偽善でも善があるだけましですか
自分のような被災してない人間が軽々と語ってよいことじゃないと思うんです
人がたくさん、亡くなってるのに
祈ったり願ったりするより先に、やることがある。
ニュースにならなくなっても絶対忘れないでいたいし忘れることは罪だと思う。