何か書こうとしても
何も書けない
被災した人たちの気持ちは被災してない自分にはわかるはずがない
恵まれてること、いま平然と日常を生きてることへの罪悪感
偽善でも善があるだけましですか
自分のような被災してない人間が軽々と語ってよいことじゃないと思うんです
人がたくさん、亡くなってるのに
祈ったり願ったりするより先に、やることがある。
ニュースにならなくなっても絶対忘れないでいたいし忘れることは罪だと思う。