第53回宝塚記念予想 | ノリタケの競馬予想ブログ

ノリタケの競馬予想ブログ

ブログの説明を入力します。

 競馬ブログはお久しぶりですw


 

 宝塚記念は相性の良いレースなのですがなぜか2年置きにしか当たらないので今年は外れる番ですw


 


 ◎10ナカヤマナイト柴田善臣(現13番人気)
 

 

 【※生誕馬券注意報】

 

 前田敦子(7=10)


 

 今日の握手会参加前まではルーラーシップ本命にするつもりでしたが小嶋が現在9番人気のビートブラック本命にするとか言い出した瞬間、爆穴党の血が騒いだのでナカヤマナイトを◎に←


 

 昨年のダービーで4着に入った時点でナカヤマナイトが宝塚記念に出走したら面白い存在になると思っていたので予定通り買いますw人気全くないから本命にしちゃいます←


 
 

 ★ナカヤマフェスタ(ステイゴールド産駒・二ノ宮厩舎・馬主和泉信一)

 

 ・2009年日本ダービー(不良)4着→2010年宝塚記念1着

 

 ・デビューから宝塚記念出走前までの非根幹、根幹距離別成績

 

 非根幹距離【2.0.0.0】

 根幹距離【2.1.0.4】
  

 
 ★ナカヤマナイト(ステイゴールド産駒・二ノ宮厩舎・馬主和泉信一)

 

 ・2011年日本ダービー(不良)4着→2012年宝塚記念?着

 

 ・デビューから宝塚記念出走前までの非根幹、根幹距離別成績(国内のみ)

 

 非根幹距離【3.3.1.0】

 根幹距離【1.1.0.4】
  


 


 後のグランプリホース&凱旋門賞2着馬のナカヤマフェスタと比較するのは酷だとは思うが非根幹距離では7戦して複勝率100%、国内に限定すれば未だに一度も掲示板を外していない堅実さは素直に評価したい。


 


 ナカヤマフェスタと異なるのは道悪が不得手であること。皐月賞(2番人気5着)で発表は良馬場ではあったが前日の雨が残る馬場を気にして直線弾けなかったみたいなコメントを善臣先生が言っていたことを考えると洋芝のフランスで全く競馬にならなかったことが少なからず納得はできる。


 


 それでも国内では不良馬場で行われた日本ダービーでも4着、今年のAJCCでもルーラーシップには完敗したものの見せ場たっぷりの2着。


 


 明日の天気予報を見る限り今年は良馬場で行われる可能性が極めて高いだけに条件はこの馬なりに揃ったか?


 


 近2走の大阪杯、鳴尾記念は共に実績ない根幹距離且つスローからの瞬発力勝負でのもの。ナカヤマナイトが得意とする非根幹距離且つ持久力勝負とは真逆の競馬をさせられただけに度外視できる。


 


 ってことで…

 
 


 『複勝率100%の非根幹距離、良馬場、夏場得意のステイゴールド産駒で6月末、持久力勝負になりやすい宝塚記念という舞台で~~~~~~~~



 
 


 





 


 ナカヤマナイトに会いたかった(*^_^*)はすはす』←ふるふる黙れw(・v・;)むかっ


 おわり( ´ ▽ ` )ニャロ~!!!