今すぐ画像をタップして受け取る

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 



今日は「決めること」
について話します。






経営者とは
「決める人」です。
経営とは
「決めること」です。




意思決定をするのが責任者の仕事で
その意思決定の責任を取るから
責任者なんです。




このマインドセットが
まさかこのような場面で
役に立つとは。。。


先日、長女(小5)の彼氏が
ホワイトデーのお返しに
家に来たんです。




かわいらしいすみっこぐらしの
キャラクターの飾り物でした。






長女が好きなキャラクターです。


私と長女は
車で出かけていたから
家にいた妻が
代理で受け取ったのですが、




ここで妻は
衝撃の伝言を受け取るのです。








なんと、、、


ご両親の

仕事の都合で引っ越すそうで。。。



それも

あと10日後のことです。

 

 

 

 

お父さんに

急な辞令が出たそうなんですね。。。









よく考えたら、昔は私自身も転勤族で
長女は保育園、幼稚園を5回転園してます。
「お友達と

お別れしたくなかった。。。」





当時5歳の長女のこの言葉で
僕と妻は長女と一緒に
未処理の感情と共に泣きました。








あの時も運転は僕がしていて
長女は後部座席で泣いていました。








32歳の時、
「住む場所も自分で選択できないこれって
俺たちには幸せじゃないよね


今より 苦労はするかもしれないけど 

みんなで一緒に大阪に帰ろう」



そう言ってから
5年間住む場所が固定されてから
ずっと忘れていた長女の涙


妻からの電話の声は
車の中でスピーカーフォンで
流れ後部座席の長女は言葉がありません。








私にとっても蘇るあの時の感情
新しい生活への
希望の一方で妻や子供の友人と
別れさせてしまったあの時の未処理の感情








本人達の問題で別れを選択する
ならいい
でも、こんな別れ方って、、、






父親として

娘になんて言葉をかけるべきか





これまでに
経験したことのない悩み
が私を襲いました。








でもそうじゃない。


これは長女と彼の物語だから
私の大切な長女自身の物語だから




どんな形でも

一つの答えを 

彼女の中に出してあげる

必要がある




どうしていいかわからず
固まっている長女にわたしは


「今すぐ、会っておいで」




「今ならまだおうちに
着いたばかりだと思う
今なら間に合うから
会って話をしてきなさい」




これだけ伝えて
わたしは長女を彼のマンションまで
送り届けました。








近くのコンビニにいるから
終わったら連絡して。
そう言って長女を送り届けました。








帰ってきた長女は
少しだけ気持ちの整理がついた
表情をしていました。








結果なんてわからない
どうなるかなんてわからない
正解なんてわからない
そもそも正解がないかもしれない






それでも

人生は選択の連続です。 

何かを決めて 

前に進まないといけない。







自分の意思で決めた選択なら
何を選択してもいい。
次に進めるのです。






1番だめなのは
決めることから逃げて
何の行動も
起こせないこと








これだけなんです。
だって、行動してみないと
次どうなるかが一切わからないから








すっとわからないことに
悩み続けるんです。








今回なんてまさにそれです。








彼がどう思っているのか
彼がどうしていきたいのか
彼がどんな感情でいるのか








直接聞く以外に
わかるはずがない








だから、
どうしようもないことでも


2人で感情を確かめ合って
折り合いをつけるしかないんです
じゃないと何も決めることができない。








それが分かっているから
私の脳がとっさに出した言葉が
「今すぐ会っておいで」
だったんですね。








大切なのは「決めること」




決めれないというのは
決めるための材料(データ量)が
不足していることなんです。






・・・ってなんで
俺が娘の恋を


応援せにゃならんのじゃーー!






とは言いつつも、


やっぱり娘には幸せでいて欲しい
と願うのは父としては
自然な感情なのかな。








ぱぱみっちーでした♪


 

 

画像をタップで受け取れます

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

あなただけの生き方が見つかる! 

 

 

・繊細なあなただけの起業方法が見つかる!

・やるべきことの優先順位がわかる 

・自分ではまだ気づかない自分に出会う 形にならないもどかしさから解放される

・ 罠のような儲け話がもう気にならない 

・今稼げていないことに焦らなくなる 

・半年で月20万円の稼ぎ方がわかる

 ・仕事も家族関係もどっちもうまくいく

 

 

 

こちらをタップ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

完全無料の10日間のオンラインプログラム

 

 

 

 

LINEやってます!


\コストをかけることなく売れるようになる/
3つの特典を無料プレゼント!

 

友だち追加

 

 

 

人気記事ランキング

まじかるクラウン1位

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3位