こんばんは。たかみっちーです。

 

ブログだけではなくて、YouTubeまでやってます(笑) 

 

 

どちらかと言うと話す方が得意なのと情報量は圧倒的にYouTubeが多いので

こちらで情報のシャワーを浴びてください(^ー^)

 

 

 

 

そもそも僕の強みキャラクター特徴考えたときにやっぱり家族の存在っていうのは外せないんですよね。

 

今ってコーチ、コンサル、カウンセラー。

 

ほんとに個人がビジネスするのが当たり前の時代になっているかと思うんですけど、

そうなってきたときに「どういった人から習いたいか」がすごい大事になってくるんですよね。

 

結局、選ぶ時ってこの人だったら!
って言うので選んでませんか??

 

 

実は僕自身、ほんとに毎年自分の稼いだ利益のほとんどを

勉強のために再投資しています。

 

 

僕が習ってる先生は、人柄ビジネスの幸せ女性起業家大学の先生、幸せ集客の先生、サポート業界ナンバーワンて自信を持っていらっしゃる起業家の先生、質問無制限に塾生の回答に応えれるように、チームでサポートをやっているYouTubeの先生、こういった人柄を大切にする人たちのもとで僕は学んでいます。

 

 

昔はどちらかと言うとお金の匂いのする儲かるところを選んでたんですけど、

結論として全く結果が出ませんでした。

 

 

 

そういった塾は、大抵その先生が儲かるためにやっているのであって、

塾生が成功するためにあるのではない。

 

というのがわかるようになったんですね。

 


そして僕自身がお金の呪縛からもう逃れることができたので、

道を間違えなくなりました。

 

 

今僕は適職コンサルタント養成講師として活動していますけど、

コンサル生には口酸っぱく自分の人生を生きるように指導しています。

 

 

自分の価値観に沿った人生を生きた時に得られる満足感・幸福感・心の安定と言うのは、

 

大金を稼いだ時以上のものが得られる

 

というのが経験上わかっているからです。

 

 

と言うわけで僕の大切な価値観としては、

 

 

 

 

    

家族を大切にする。

挑戦し続ける。

 

 

 

 

 

学び続けて、学びを多くの人に還元する

それによって多くの人を助ける。

 

これが僕の価値観なんです。

ですので…

 

今年は7,500万円稼ぎましたけど

手元にお金が残ってません。笑い泣き笑い泣き

 

 

もちろん7,500万円というのは売り上げなので、

そもそも人件費広告費事務所内活動経費

そういったものを全部差し引くと、

粗利益ベースではそもそもそこまで多くのお金は残りません。

 

今世の中の風潮的にfireって言う働き生き方が注目されていますし、

そこに対して憧れを持つ方も多いかと思います。

 

 

 

しかし私は基本ドMなんで、

常に学び続け常に挑戦し続ける人生が僕の価値観なんです。

 

 

なので、利益を残して金融商品、株、債券、不動産などに資産を移行させる

 

と言うのも良いとは思うのですが最優先ではないんですね。

 

 

僕にとっての最優先は

自分自身の成長です!

 

自分自身を高め続けて自分自身の価値を最大化すれば、

いつでもお金は生み出すことができる。

 

 

利益としてお金を残すと税金として半分ぐらいは収めることになりますけど、

僕の知識とマインドとスキルは誰にも奪うことができません。

 

 

もちろん納税する事は国民の義務ですし、尊い行為です。

たくさん稼いでたくさん納税してくれる人がいるからこそ、サポートが必要な人たちにそのお金が再分配されています。

 

なので僕も税金に関しては喜んでお支払いしています。

ただ純粋に学びたいもっと成長したいという欲が強いだけです。

 

 

自分自身も2,500 上矢印5,000上矢印7,500上矢印と、どんどん稼げるようになってきているので、

稼ぐマインドが整ってきているかなと思います。

 

実は今回もうお金を使い果たして学ぶことも決め切った後に、

追加で大きなセールスを受けました。

 

 

手元に残っているお金があまりない時に

200万円のセールスを受けたら皆さんはどうしますか。

 

 

やっぱりお金がないからやめておこうってなりますよね??

 

僕の思考回路は全く違うんです。

 


自分の学びへの投資と言うのは

広告費のイメージを持っています。

 

 

そのお金を投資することによって

自分がどれだけのお金を生み出せるか?

 

って言う視点で物事を考えます。

 

 

たとえ今お金が手元になくても、

カードの分割払いを利用すれば

その商品を手に入れることができる。

 

 

そして支払いの期日が来る前にその金額を稼ぎきってしまえば良いニヤリ

 

僕はそう考えました。

 

ちなみにこのやり方は

多くの皆さんには推奨しません。

 

僕は自分自身が追い込まれたときに

一気に力を出す人間だっていうことがわかっているからです。

 

 

さらに今後、これまで温めてきたプロモーションを発動させる計画もあるからです。

 

 

もちろんこのプロモーションが成功する保証なんてどこにもありません。

失敗すればこの投資が首を絞めるのは明らかです。

 

 

それでも僕はこうやって

少し追い込まれてそういった現状を打破していく!

 

そんな状況に生きている心地を感じます。

 

完全に変態です笑い泣き

 

 

よくお金持ちになって億万長者になった人たちがインタビューで1番楽しかった頃は

お金がなくて挑戦していた頃だって言うふうに答えます。

 

なんとなくその気持ちがわかってしまいます。

僕は今その1番楽しい時間の中にいるんだなっていう感じます。

 

完全に変態です笑い泣き

 

奥さんは僕と真逆の性格なので、この状況は絶対病みます。

 

ただこういった挑戦と自分に追い込みをかけた状況

これを打破していくそして成長していく

 

それが僕の価値観の人生だと今では確信しているので、

迷わずこの追加投資をすることに決めました。

 

 

ちなみに、ここで言う【稼ぐ】と言うのはお金を奪うと言う行為ではありません。

 

 

今回この追加の2,000,000円を払うことによって、

僕がプロモーションをかけて僕のサポートを受ける人たちに、

より充実した情報提供ができることが確信できたからです。

 

 

ビジネスの世界で出て来ては消えていく方がいらっしゃるかと思います。

 

こういった方々は、お金を稼いで自分自身の資産を構築して隠居していく

もしくは他のビジネスをしていくことになるかと思います。

 

 

そのやり方を僕は否定するつもりはありませんが、

本当にがむしゃらに頑張っても頑張っても今結果が出てない苦しんでいる人達。

 

こういった人たちを助けるには学んで学んで学び続けて、

稼いだ利益を、そのサポート体制の充実のためにどんどん再投資していく❗️

 

 

この流れを止めるべきではないと僕は考えています。

そしてそれを行うことによって自分の心が満たされると言う確信もあります。

 

僕が欲しいのは良い車でもタワーマンションでもブランド品でもありません。

 

 

 

家族でくら寿司、スシロー、といったファミリー向けの回転寿司に週末食べに行ける。

 

毎日子供たちと一緒に晩ご飯を食べることができる。

 

これが僕にとっての幸せです。

 

そして自分のスキルや能力これが存分に発揮できて多くの人を助けることができる。

 

これが僕の幸せです。

 

 

だから僕は学び続けるためにお金を稼ぐ必要があります。

 

それが僕のモチベーションとなり原動力となっています。

学ぶには講座の費用だけではなくて時間を捻出する必要があります。

 

 

ですのでスタッフさんや仲間を集める必要があり、

さらにその人たちに十分な報酬を出せるだけの経済力が必要なってきます。

 

 

僕が稼ぐ理由はそれだけです。

 


ですので

今僕の周りには仕事を手伝ってくれる人がいるし、家族がいるし、学べる環境もある。

 

というわけでとても幸せ者です。
 

 

 

今日はこんな価値観をシェアしたんですけど、皆さんにとっての価値観はどんな価値観でしょう??

 

その価値観を探すお手伝いが出来るようにもっともっと学び続けていこうと思っています。

 

たかみっちーでした。

 

 

たかみっちーの公式LINEでは登録特典として限定の動画をプレゼントしています。

ぜひ友達登録して、たかみっちーと繋がってください。

 

 

LINEやってます!

友だち追加

 

 

人気記事ランキング

まじかるクラウン1位

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

 

 

 

LINEやってます!


\コストをかけることなく売れるようになる/
3つの特典を無料プレゼント!

 

友だち追加

 

あなただけの生き方が見つかる! 
  • 本当にやりたいことが見つかる
  • やりたいことで稼ぐ方法が見つかる
  • 今の会社を辞めれる状況にできる
  • 副業で自分にあったものがわかる
  • 稼げそうな話がもう気にならない
  • 今稼げていないことに焦らなくなる
  • 半年で月20万円の稼ぎ方がわかる
  • 仕事と家族のバランス配分がわかる
     

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

完全無料の7日間のオンラインプログラム