ツーリングプラン 東北道・常磐道コース ミニ使ってランチしてからの茨城北部ダム巡り | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

先月、今月とツーリングプラン東名中央ミニでツー行ったので今回は東北道・常磐道コースでツーリングしてみました。

 

ランチ後に走るようにしたのでのんびり7時過ぎに出発で三郷ICから常磐道へ入り那珂ICまで走って下道へ。

 

竜神ダムへ向かう途中で・・・

 

 

朝一は少し涼しかったけど陽が出てからは結構暖かかった・・・っていうか、中に着てた重ね着のTシャツ脱ぎましたw

 

そのまま走って竜神ダム到着。

 

 

思ったより時間かかって開店ちょい前に着く予定が少し過ぎそうだったのでさっさと移動w

 

弥満喜到着♪

 

 

 

奥久慈しゃも丼 極み

 

 

美味しかったです♪

次回来れたら通常のほうを食べてみます~~

 

水沼ダムへ向かうためK28~R118~R349と走って福島県を少し走りましたw

 

K27に乗り換えて茨城県へ戻りましたw

かなり道が狭く舗装林道みたいな区間が多かったかな~~

 

水沼ダムから小山ダムへ向かう途中からグリーンふるさとラインへ。この道は基本的に結構道幅もあって綺麗な舗装な道ですね。アップダウンもありウネウネもありで結構楽しい道ですw

 

 

小山ダムは茨城県で一番新しくて一番大きなダムみたいです。

 

少し道を戻ってグリーンふるさとラインで花貫ダムへ。

 

 

この後十王ダムに行ったんですが画像撮ってなかったw

 

そのままグリーンふるさとラインを走ってR349経由でR293で日立南太田から常磐道で三郷まで。

 

走行450キロくらいだったかな。