椿ライン~芦ノ湖~山中湖~洋食おがわでランチ | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

ツーリングプラン2日目で、朝も起きれたので自宅から同じルートで椿ラインw

 

かなり久しぶりの土曜の椿ライン上りだったけど、途中車1台で譲ってくれたので快適に大観山Pまで走れましたw

 

バイクも車も結構いて、富士山側の駐車スペースは車でいっぱい。

ラウンジ側の駐輪スペースに止めて富士山の画像は撮りました。

この日も前日と同じで風は強かったですね。

朝一高速走行中は寒いのでグリップヒーター使いました。

大観山付近の気温は前日もこの日も14-15℃だったかな。

 

この日は芦ノ湖側に下りて湖畔へ。

 

 

この後は箱根金太郎ライン~足柄峠で誓いの丘公園。

 

 

明神峠経由で三国峠。

 

 

そのまま走って山中湖の平野の浜へ。

 

 

場所空き待ちで数台渋滞w

なんとか合間にささっと移動して数枚とって退散ww

 

親水公園でも止まって数枚。

 

 

でも似たような画像になっちゃいますね・・・ww

 

ここで11000キロ超えてるのでタイヤの画像を撮っていたので記録用に一応載せておきます。

 

 

まあすでに美味しいところは終わってるし、人寄っては交換なんでしょうけど、勿体ないのであと2000は走りたいかなw

 

某お方のように15000まで行ければもちろんそのほうがいいけど・・・ww

 

この後は山中湖インターから都留まで高速使ってK35秋山道で相模湖まで抜けて高速で高尾インターで降りて洋食おがわへ。

 

 

この店も友人が何回もSNSに上げてたので行ってみたかったですよね。

ただランチ時間が結構早めに終わっちゃうのでなかなかツーリングメインで走ってると場所的に帰り際になるので間に合わなかったんですよね。

ツーリングプランだと手前で降りて食事してまた高速乗るのも気軽に出来るし、2日連続でプラン使って2日目とかで早めに切り上げるときなら行けるかな~ってことで行きました。

 

ほとんどのメニューが1000円以下で安くて美味しいランチを提供する街の洋食屋さんって感じでいいですね~~

 

食後はそのまま八王子インターから高井戸まで走って帰着。

 

走行319キロ。