ツーリングプランで椿ライン~伊豆スカ~西伊豆スカツー | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

金土は天気もいいみたいなのでGWに行けなかったツーリングに行くことにしました。

 

東名中央ミニのツーリングプラン。小田原までの往復でも損することないし、帰りを沼津方面から帰るときはかなりお得になる。

途中降りても問題ないし、帰りを小田厚じゃなくて西湘~茅ヶ崎海岸からの圏央道経由でもOK。

もちろん、山中湖方面に抜けて東富士五湖道路経由の中央で帰ってもOKだし、道志経由で上野原方面に抜けてもOKなので結構個人的には便利ですw

 

ってなことで、東名~小田厚~西湘で石橋へ。

K740で湯河原に抜けて給油して椿ラインへ。

 

 

今日の大観山は奇麗に富士山見えました。

朝少し肌寒い時間に出た甲斐がありましたw

 

少し休憩して熱海峠へ

 

 

少し走って滝知山P

 

 

冷川まで走って修善寺経由で達磨山レストハウスへ。

 

 

ここでもなかなか綺麗な富士山が見れました。

 

そのまま西伊豆スカイラインへ。

 

 

ちょっと風は強かったけど景色はなかなか!!w

 

そのまま走って西天城高原牧場へ。

 

 

ソフトが少し柔らかすぎて多少待った(トイレ行って戻って1-2分w)のでおまけでクッキーが付きましたww

 

帰りも西伊豆スカイライン経由で行こうかと思ったけど随分R136も走った記憶がないなと言うことでそっちへ。

 

伊豆縦貫も月ヶ瀬~修善寺って走ってなかったのでついでにそっちも走って、修善寺からK12で冷川方面に戻って中伊豆スイートカフェへ。

 

 

トマトチキン(スープ付き)1100円。

去年夏までは1000円だったけど昨今の円安などで値上げになったみたいです。

まあ仕方ないよね。

 

自分も食品販売やお弁当などの仕事もしてたので今もやってたら大変だったろうなあ・・・と思います。

 

帰りは長泉沼津から高速っていうのもありなんだけど、それは先月やったので今回は時間もあったし、K80~K135~K11で十石峠へ出てK20~箱根新道~西湘バイパス~茅ヶ崎海岸~圏央道~東名で帰着。

 

走行400キロ位。

湯河原で給油してから自宅付近で入れて燃費計ったら24.6キロ久々に24.5を超えたなあ~~w

 

さて明日はどうするかな・・・

朝起きれれば定番の芦ノ湖~金太郎ライン~三国峠~山中湖かなあ・・・

 

朝起きれなかったときは・・・有馬ダムへお散歩か、K18で小管まで行って大月降りて戻るか・・・K18~R139~奥多摩周遊でもいいんだけど、土曜じゃ奥多摩周遊はなあ・・・混んでそうだし、変なのいっぱいいそうだしな・・・w

 

東名方面じゃ楽しい短距離気軽コースが自分にはないんだよね~~いいコースあったら教えてくださいww