ツーリングプラン2日目は大観山~三国峠~山中湖など | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

自宅~大観山まで昨日と全く同じルートw

東名~小田厚~西湘バイパス~真鶴道路~椿ライン~大観山ですね。

 

椿ラインを上がっていくと大観山の少し手前から結構白くなってきたのであ~~・・・って感じでしたw

真っ白・・・↓w

昨日より結構気温低くて寒かったです。

風も結構強くて体感温度は更に低く感じたかも。

 

天閣台の手前の気温計で9℃・・・流石に一桁は・・・寒いですw

 

寒くて風も強いのでさっさと移動ww

 

芦ノ湖方面へ降りましたが、雲に覆われて富士山見えず。

仕方ないので通過して箱根金太郎ライン~足柄峠。

誓いの丘公園に寄りましたが・・・

 

 

富士山見えずw

 

とりあえず三国峠抜けて道志経由で秋山道に抜けてランチして帰ろうかな?とこの時は思いました。

 

しかし、誓いの丘公園を下り始めると風で雲が抜けて富士山が見えてきました・・・

そのまま走って三国峠到着。

 

 

結構綺麗に富士山が見えましたw

 

これなら道志方面に行かず山中湖湖畔走って河口湖方面もいいかな?と考えが変わりそっちへ。

 

山中湖湖畔の長池親水公園からの富士山。

多少霞んでますが、まあまあかなw

 

河口湖湖畔からの富士山。

 

 

この後西湖にも行ったんだけど結構雲覆われちゃってたので画像は撮らず空いてる湖畔の逆側を走って戻り河口湖ICから高速で都留へ。

K35でランチのビストロラントさんへ。

 

 

ランチAセットコーヒー付き700円。

メンチカツ、春巻き、チキンソテー(小)2枚、スパサラダ、ホウレンソウ、コーン、ミニ生野菜、ライス。

確かに豪華ではないけど、この値段でなら納得。

前は高い方のメニューのビーフシチューだったけど、ランチもお得ですね。

 

12時過ぎだったのでどっかに走りに行っても良かったけど、2日連続で昨日は500キロ弱走ってて多少疲れも残ってたんで高速が空いてるうちに帰ることに。

 

上野原から中央で高井戸まで。

調布の辺りで多少流れは悪くなったけど基本渋滞しないで帰れました。

 

走行345キロ。