3年ぶりのキャンプ観戦に、楽天との練習試合。 | 広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープの勝敗に一喜一憂するしがない場末書店の店長。

サッカー日本代表を応援したり、人生に苦悩したり、
仕事で壁にぶつかったり、オススメの本を紹介したりと、ほぼ毎日更新。

image

 

 3年ぶりにキャンプを見に行ってきました。躍動する赤い選手たちを堪能しようと思ったんですが、

 

何と昂りすぎた高揚感のせいか家にカメラを忘れる大失態。

 

 スマホで何枚かは撮りましたが、倍率もしょぼいし、一気にテンションダウン。元々予定もあって早く帰るつもりでしたが、予定より早く球場を後にしました。

 

image

 

 室内練習場で大瀬良選手を発見。

 

image

 

 球場では新井監督が十分すぎる存在感。羽月、宇草、堂林、上本らの打撃練習を見ました。堂林は角度の良い弾道の打球を飛ばしていました。

 

image

 

 そして本日13時より練習試合の楽天も来ていました。先発予定が田中将大投手でしたから、生で見たかったんですがね。落ちこんだテンションを回復することができず、家でJスポーツで観戦することにしました。

 

 そして試合は1-0で敗戦、楽天の田中将大から岸、辛島に最後は安樂の豪華投手リレーに完封負け。秋山、菊池が抜けて、若手組には絶好のアピールの場でしたが、野手でアピール成功したのは韮澤でしょうか。好守からの併殺完成と岸から2塁打をかっ飛ばす活躍は開幕一軍に近づいたか。

 

 先発は河野は先頭の辰巳から見逃し三振、浅村からも見逃し三振と2回無失点。2番手の松本は田中、矢野の連続失策でピンチを招いて失点、あそこはよく1失点で凌ぎましたが、打つより前に守りで結果が求められる選手のミスで失点してしまっては、首脳陣としては起用法を考えてしまうところでしょうか。

 

 その後はアドゥワ、益田、島内、ターリーが無失点リレー。先日のロッテ戦での制球難が解消された結果、非常に引き締まった試合だっただけに、ミスでの失点で敗戦は残念ですね。坂倉が盗塁阻止がありましたが、こちらも2つの盗塁失敗。昨年よりも機動力を使っていきたい意識は確かに感じますね。

 

 韮澤の一塁線を抜ける打球で、一塁走者のマクブルームで三塁を大きく回るもストップ。まぁ練習試合だし今の時期なら止めるでしょうが、シーズンに入れば本塁を狙うとかの判断を小窪コーチには鍛錬して貰いたいですね。久々にしっかり野球を見て、堪能できた気がする場末書店の店長でした。

 

 

 

 

クリックして頂ければ、幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ