あー、今年は盆踊りに行きたい | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

数年前から

これは行きたいと思っている盆踊りがある。

 

横浜鶴見の總持寺でやっている

 

一休さん盆踊り

 

これにぜひ参加したい。

修行僧さん達が踊りを櫓の上でレクチャーしてくれながらの

コール&レスポンスが熱い。

 

この一体感こそ宗教です笑い泣き

 

いやあ、老若男女楽しそう照れ

 

 

 

それから遠征するなら愛知県。

 

ダンシングヒーロー盆踊り

 

これも最高に楽しそう。荻野目ちゃん!!

 

あとは

 

ボンジョビ盆踊り

 

これは Livin’ On A Prayerに乗せて踊るらしい。

 

もちろんサビでみんなこぶしを上げるよねチュー

 

中野でやるそうですよ。

 

盆踊り。

子供のころ夢中になっていたことのひとつ。

お祭りの日は朝からソワソワして

夕方を待っていました。

屋台よりなにより私は盆踊りの輪に一直線、

最初から最後まで踊っていました。

 

あー、あの無心に踊る瞬間を久々によみがえらせたい。

 

 

今年、トライしてみたいことは

男装和装をしたい!

坊主バーにいってみたい!

クラブというものにいってみたい!

 

というのがあるのですが

初手、久々に踊り狂いたいです。

 

さあ、夏が始まるぜ。

 

コロナはほんと落ち着いてくれたまえよ。