セミナージプシークイーン再び | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

前にも、いかに私が20代から40代にいたるまで

カウンセリングセミナーや研修を受けてきたか

ということは前にお話したのですが

(最下部にブログ載せときますね)、

また新たなウェーブが来そうです。

 

前にお話した「まなゆい」というカウンセリングの

本講座は、本命で受けたい先生が

中部地方在住ということで

「まあ、それじゃあ、すぐには受けられないよねウインク

と自分をなぐさめて半年過ごしていました。

しかし、なんとこの夏から東京でも教えてくださるらしく

揺れる~思い~身体中感じているところです笑い泣き

 

実はけっこういい感じの受講料金なので

むしろ受けられない理由があったほうが

良かったという気持ちもあり。

 

もちろん内容はいいものに決まってる。

しかし、私はカウンセラー志望じゃないんだ!!

でもどうしてもそっちの方に行ってしまうえーん

 

 

そして、それだけではない無気力

以前から長年取り組みたかったことの説明会などを

ここ数か月いろいろ受けて比較検討しており

やっと気持ちが定まってあとは申し込みを書くだけになっているのです。

↑これも、まあまあの料金がかかります。

 

 

 

そこにさらにこんな話が来ました。

AIを駆使するライター講座。

無料の説明会に参加したら

意外にも面白く、手に問題があるけれど

文章を書いていきたい私にはうってつけ。

もちろんこれも実践講座となると

いいお値段。

 

私にどうしろっちゅうんじゃ魂が抜ける

 


迷うわ魂が抜ける

迷うけど楽しいわ昇天

 

私がここから何になるか

みなさん見届けてやってください。

 

私が人生で一番お金と時間をかけてきたもの、それはセミナー

いくら掛けたかは考えないことにしています。

 

「まなゆい」という超強力口癖ツール。これはパワフルなんだよなぁ。