口癖でふわっと浮き上がる?! | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

「呪文のような口癖で世界がかわる」と言ったらアヤシさ満載爆笑ですが

 

言葉で世界が変わる!

と言ったら

「そうかもしれないな。そうだろうなウインク」と

受け入れる人は多いのかもしれませんね。

 

先日、そんな体験をしてきたので

ちょっとレポートしてみようと思います。

 

まずはちょっとこの動画。

ちょっと気になりませんか?

 

 

「言霊の力で運が上がる 

たった1つのこの口癖言うだけ」

私がこの動画に出会ったのは昨年の秋でした。

このなかで紹介されている

 

「まなゆい」

 

という方法が

とても気になったので(もちろんこの動画のなかだけでも

「まなゆい」できるのですが、もっと詳しく知りたくなったのです)、

まずは「まなゆい」のインストラクターをされている方に

セッションをしてもらうことにしました。

そして、さらに興味が出てきたので初級講座を受けて、

ここまで主に自分のために

「まなゆい」を使ってきたのです。

 

手が痺れて動かず

「ああ、もうこれは治らないのかも」と、心が折れそうになったときも、

「まなゆい」という魔法の言葉を使いました。

おかげで気持ちをニュートラルに保つことができ、

そこまで落ち込まずにこの期間を過ごしてこられたと思っています。

 

どころか、いままで自分が家族に対して抱えてきたわだかまりや

頭にこびりついていた嫌な記憶からずいぶん解放されました飛び出すハート

 

実は先日書いた「チャンスの掴み方☆」(下部参照)ですが、

夫がチャンスをつかんだのは

彼の中にしぶとく根をはっていた思い出すことも嫌になるような

記憶のかなりの部分を「まなゆい」で断捨離できたのも大きかったのでは?と

思っています(夫には実験台になってもらいましたニヤニヤ)。

 

チャンスの性質と、断捨離した部分の性質がよく似ており

そこにスペースができていたからこそ、夫に幸運が舞い込んできたのではないかという気がするのです。

 

というわけで、最近すっかり「まなゆい」のとりこだったのですが

とりあえずは自分を癒すことにこの方法を使ってきました。

 

しかし、先日、

セッションや初級講座でお世話になったインストラクターさん達にも会えて、

さらには大人数での「まなゆい」を体験できる機会があると聞き、

参加してきました。

 

集まったのは20名ほど。

みんなで輪になって和やかに自己紹介をしたあと

気になるテーマをひとつ据えて

それを考えたときにどんな気持ちが湧いてくるかを

それぞれが書き出しました。

その書き出した

例えば「無理だと思う」とか「心から楽しめたらいいな」とか

自由な思いを一人一人が言いながら

みんなで「まなゆい」を使って手放していくというワークでした。

 

最初は私も「みんなでやるということに慣れていないな滝汗」とか

「へー、こんなふうに思った人もいるんだ照れ」とかいろいろ考えていたのですが

なぜかある瞬間から、訳もなくものすごく楽しくなったんですね照れ

そして周りを見てみると「あ、これは私だけじゃないんだな」ということがわかって

その瞬間みんなで作っていた輪が軽くなるというか

おもりがとれるような感じがしたんです音譜

 

それで最後に

本当になんといっていいか

 

スッキリしましたチューチューチュー

 

たぶん、ひとりで「まなゆい」すると

この境地に達するにはちょっと時間を要すると思うのですが

「場の力」を借りるとスーッと浮かび上がる感じで

自分の重いエネルギーから抜けられるような気がします流れ星

実際、自己紹介でも

「まなゆい」を使ってみなさんがいろいろな夢をかなえたお話が出てきたので

自分の未来も楽しみだなと思っています。

 

自分でも「まなゆい」を続けながら

面白いことが起こったらぜひこのブログでも紹介していきますね。

 

 ↑夫がびっくりなチャンスを掴んだよ~というブログ