生成系AI使ってみたら便利すぎるよ | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

今まで

このアメブロを書いた時に挿絵として

「いらすとや」

「AC」

「ぱくたそ」

などの、フリーイラストや

フリー写真素材を使わせてもらってきた。

 

時にはそのイラストや写真から思わぬヒントを得て

文章をさらに発展させることもできたのだが

どうしてもお目当ての絵を探すのに

時間がかかるショボーン

 

そんなことを考えつつパソコンを立ち上げたら

Microsoft edge

から思わぬ提案をされてしまった。

 

「文章を入れて画像を生成しましょう口笛

という提案だ。

 

使い方のチュートリアルがあるのだが

 

「すっきり目覚めた 女性」

 

と入れるだけで

 

こんな画像が1分かからずに出てくるびっくり

 

そして、

もっと顔に光をあてますか?とか

背景を変えますか?

とか気の利いたことを質問してきてくれて

オーダーを追加すると

さらに意図したものに近いものができてくるというわけだ。

 

想像以上に便利じゃん。

 

今の私↓

「指が痛い 指が動かない 悲しい 女性」

といれたら

 

え!!!

リスなんてひとことも入れてないのにリスになぐさめられている

画像が生成されてきた。

 

え、なんで私の異常なリス愛ラブラブをAIが知ってるの滝汗

 

軽くホラーですゲッソリ