魔女集会の時間が迫っております! | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

見ました?

今日の空。

満月ですよキラキラ

ウエサク満月という特別な満月なんですって。

ご存じでしたか。

めっちゃいろんなパワーが降ってきていて

知らず知らずに浴びちゃってるらしいですよ。

ウェーイラブ

 


というわけで、私も魔女集会があるの忘れてた笑い泣き

 

満月といえば、

狼男も、魔女も、ニャンコも

大事な集会です照れ

 

急げ急げ~ランニングランニング



集会がない方は

好きな飲み物を片手に

ぜひ夜空をご覧ください。

 

ほうきに乗ってあわてて集会に向かう魔女さんが

見られるかもしれませんよ爆  笑

 

たまには、ぼんやり空を眺めて

月の動きや雲の動きを眺める夜があってもいいなあと思います。

 

今日の帰り、ふとスマホから目をはずして、車窓をみたら

ミルフィーユのように雲によって層になった

グラデーションの夕景が見られました。

 

こんなに世界は素敵な景色を用意してくれているのに

普段は手元に気をとられて見逃しているのでしょう。



急に、世界とつながるとはどういうことだろうと

考えてしまいました。

 

インターネットで地球の裏の人とも瞬時につながれるけれど

目の前の一杯のコーヒーと私達は十分につながっているか。

 

どうしても未来や遠くのもの目新しいものに

気をとられがちだけれども

古くからあるもの、目の前にあるもの、いつもあるものを

愛でる時間も、私達にはきっと大切な時間なのでしょうウインク

 


今日は少しゆっくりと湯船に使ってみることにします。

 

みなさんもよい満月の夜をバイバイ