チャンスの掴み方☆ | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

今、うちの夫の

長年の夢が思わぬ形で

叶いそうなところまで来ているチョキキラキラ

 

まさにチャンス到来である。

 


他人が聞いたら「そんなこと?」と思うかもしれないが

本人にとってはまさに雷が落ちたような

ビビビ感だったらしいポーン

 

実は私は数か月前から

夫に何か良い変化が起こることを

予期していたチュー

 

流れ星長年愛用していたシンセサイザーを突然買い替えることにした

流れ星部屋のレイアウトを10年ぶりに変え、すごく使いやすくした

流れ星いらない服を処分した

流れ星それまでぐちゃぐちゃだった音楽の録音データを整理した

 

これらのことを数か月前から急に始めたのだ。


なんだろう。

これは準備だよな真顔

と、思って私は見ていた。

 

そうしたら、ちょっと夢のような募集がまわってきた。

最初夫は、

「これは自分の実力では無理だから見送るわ」

と言いつつもものすごく諦めづらそうな顔をしていたえーん

「どうせなら当たって砕けりゃいいじゃんチュー」と言いたくなる気持ちを

押さえてその後を見守っていたら、

数週間後に

「応募してみる。後悔するのはいやだグー」と急に気持ちが変わった。

 

あ、これはうまく行く気がする

 

と私は思ったら

案の定、話はトントン拍子に進み

あとはやるだけだねというところまで来た拍手

 


人は何かを変えるとき無意識の行動をとるらしい。

 

実は私もどうしても靴を変えたくなる時は

決まって、出向く場所が変化するときだったし、

何かの分野を大きく捨てると、

決まって大事な情報が入ってくるのを知っている。

 

意図的にやっているときもあるし

無意識にやっているときもある。

 

私は今、服を大幅に入れ替えている。

いやあ、15年着ている服とかざらにあるわ、、、

というかこの前処分したのは高校生の時来てた服だった笑い泣き

あとは今、アクセサリーに手を付けようとしている。


さて

どんな変化が起こせるやら。

ちょっと楽しみなのだデレデレ