予約しちゃったからアカムツ@平潟港 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

天候が不順だから、


直前の天気予報が出てから船の予約しようかなあ、


なんて考えは甘い!


小名浜沖のアカムツ船の数が少ないし、


ハズレ船には乗りたくないし、


最低二週間前には予約が必要だ。


今日は、第一希望の船だ。


欠点は船がボロいこと。


海水は当然、手で汲む。


バケツも人数分無いし。


だが、腕と愛想がいい?気が合う?


後は小名浜港より家から近いからか。


まあ、そんな理由で第一位。


さて、アカムツが釣れる時期のこの船は初。


いまだかつてこの船でアカムツをつったことがない。


今日は天気も良いし、最高の釣り日和に


なるだろう!


さて、どうなることやら。


しばしお待ち下さい!


いやあ、駄目でした!  俺だけかな?


敗因はサバ対策と針サイズ、鮭皮かな。


今回もサバが多かった!


釣れてる人はサバ対策してましたね。


我輩は面倒くさがりかつ、以前、


波崎のアカムツ名手M沢さんがサバ対策しなかった?


ように見えたので、真似してきましたが、


反省。


あと、小さいアカムツが半分はいるので、


針を小さくしたのも裏目に出たかな。


2匹はバラした。(泣)


あとは鮭皮の人が釣れてたかも。


我輩は鮭皮は何回か使ったが、


効果無かったのでやめた経緯がある。


またリベンジだ。


【本日の釣果】

アカムツ 1

ムシガレイ 2 (リリース)

ドンコ 2(リリース)

夢カサゴ 1(リリース)

サバ 8