産卵後の荒食い!@小名浜港 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

超久しぶりに金曜日に休みが取れた。


休みを取りにくい雰囲気満載の我が職場。


今の時期は仕事も一段落し、


次のステップに移る境界だ。


勇気を出して休みを申請。


無事OKが出た。


さあ船宿の予約だ。


第一希望と第二希望が満席。泣


第三希望がギリギリ空いていた!


起床1時半。


一部高速道路を使い、


一時間半かけて小名浜港に着いた。


船着場は既に都心からの先客でいっぱいだった。


船長の指示で少し離れた場所に車を置いた。


荷物運ぶのだるい。泣


本日の釣り座は初の右舷ど真ん中。


右舷は久し振りだ。


釣り座は船長が決める。


少し常連客レベルが上がったようだ。


流し方にもよるが、右舷と左舷は雲泥の差だ。


我輩は、右舷の成績が良い。


船はゆっくりポイントを目指している。


暗黒の中を悠々と進んでいる。


さて、どうなることやら。


しばしお待ち下さい!


荒食ませんでした。


産卵後でしたが。


最初のポイントでは小さいのばかり釣れてましたね!


サバは相変わらず多かったし、


潮が二枚潮で早かったから、


ドンドンラインが出てしまい、


オマツリ多発でした。


仕掛けは5個ロスト。


9時半にポイント移ってから、


大型が出始めました!


我輩にも来てくれました。


40cm位の大型が来ると楽しめますね!


ただ、大型にしては引きが弱かった。


トルクのあるズンズンという力強い引きは無し。


アカムツが全体的に元気ありませんでした。


予約しちゃったので、明日も行きますよ♪笑笑


【本日の釣果】

アカムツ 4匹(40、40、30、30cm)

サバ10匹