今日は2ヶ月振りの波崎!アカムツ@波崎沖 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

緊急事態宣言明けだからか、


予約が取れにくくなった。


平潟、小名浜の船が満船だったので、


本拠地である波崎に戻りました。


と言っても混んでます!笑


大小サイズが混ざるが、


とにかく釣りたい。


産卵終わったかいなか微妙なタイミングだ。


探りながら釣ろう!


それでは後ほど!



ダメでした。泣


右舷ど真ん中という悪くない席でしたが、


攻め足りなかった。


上針や下針にかかるアカムツに翻弄された。


最初に掛かったのは下針。


25cmくらいの最小クラス。


次に上針。


これまた30cm弱のミニ。


一体デカいやつはどこに居るのだ。


外道で我輩だけにかからなかったのはアジだ。


25cmくらいの中型アジが、


周囲では掛かっていた。


針がデカくて掛からなかったのか?


エサがでかかったからか?


嬉しい外道にも見放された。


終わってみると右隣の人が5匹で竿頭。


左ばかり見ていた我輩の釣り方が敗因か。


リベンジだな。


【本日の釣果】

アカムツ 2

小アラ 1

カサゴ 1

メバル 1