予約しちゃったからpart2 アカムツ@平潟沖 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

天気悪いと中止になり、


機会損失しちゃうから、


毎週予約した。


天候に恵まれたせいか、


二週間連続アカムツだ。


二週間連続は俺一人かな?


甘い甘い。


毎週来ている同じ顔がある。


しかも東京からだ。


恐らく二週間連続どころか、


2日連続だろう。


そういう人には船長が角席を与える。


二週間連続どころで良い席もらえると思うべからず!


話によるとアカムツの群れが消えたらしい。


昨晩も船宿に電話したときに船長が、


「渋いよ」


と言った。


相当厳しいのだろう。


我輩も全力を尽くすのみだ。


さて、どうなることやら。


しばしお待ち下さい!



いやあ、駄目でした。


ついにアカムツボーズ。


今日はサバも少なかった。


船長の言うとおり、渋かった。


が、釣る人は釣っていた。


エサの人で4匹釣った人がいた。


何が違うか盗み見したが、分からない。


隣なら分かったが、遠目にはよく分からなかった。


我輩に来るのは夢カサゴのみ。


4匹の人には、夢カサゴはわずかしか来なかった。


ステイトの僅かな長さの違いか。


最近、反省日記をさぼっていた。


久し振りに振り返るとするか。


【本日の釣果】

夢カサゴ 5(1匹はリリース)