ALWAYS梅田にてシンガーさんにメイク☆ステージで輝き心を掴む魅力 | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

こんばんは!
大阪・新大阪のmake&color salon
Effortlessの溝口珠未です

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・
メイクレッスン
各種診断(パーソナルカラー・骨格診断)
セルキュア4TPLUSを取り入れた
お肌のメニューを行っております
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・


4月20日は
ALWAYS梅田にて
メイクを3名様にさせていただきましたブラシ







漢方ライフアドバイザー

ma-geの千葉万里江さんのご紹介で

この度、十川裕加先生のイベントに

メイクで参加させていただきました🎤✨



まりえさんのブログ

十川先生のブログ



まりえさんはMCをされており

以前、メイクレッスンでは

そのイベントメイクをご受講下さいました!




麗しくお肌も艶々でエレガント

オーラが溢れていた

まりえさん本当にステキでした✨




MCではスムーズな進行

シンガーさんの歌紹介を

代読、質問形式でされていて

シンガーさんとの掛け合いも

またステキでしたラブ




実は一年前に

友達の歌🎤の発表会で訪れた場所でした



心の中で、出演者の方に

こんなメイクしたいなぁと想像しました





後日友達から

実は...本番の日と聞いて

そういった方のサポートができたら

いいなぁと思っていました





それは、歌うことは好きだけど

着飾ったりメイクしたり

魅せるのはあまり好きではなく

その準備や当日それをするのも

負担があること




私はメイク自体、好きで

自分でヘアメイクをしたりも

負担ではなかったので

友達から貴重な想いを聞けて

勉強になりました。




そのイベントやステージで

思い切り、練習してきた成果だったり

歌への想いや伝えたい誰かに集中したい

そんなシンガーさんのお手伝いができて

さらに、その方が

魅力を最大限に発揮して歌で輝く✨のを

サポートしたいと思いました




その後、そう思っていたのは

忘れていましたが

まりえさんからお話いただいたとき

絶対にやりたい!!と思いました✨




この度はステキなイベントで

お声がけいただき

生徒さんや十川先生ともコンタクトを

取っていただき

ありがとうございました🙇‍♂️




当日、ヒアリングさせていただき

どんなイメージが好みか

イメージしやすいように

3パターンほど

画像でわかるようにしました

実際には時間がないので

口頭でのやりとりです




写真でみると薄めですが

それぞれで使う色やパターンを変えて

当日すぐにメイクテーマを

作れるようにしました




オレンジブラウン、ゴールド

赤みブラウン、テラコッタなど



ピンクorオレンジ(透け)コーラル

グリッター、涙袋、目が丸く見えるつけま





あとは、シンガーさんの衣装や

歌う曲のイメージから

メイクさせていただきました✨




いくつかポイントを書くと

☑︎仕上げはキープミスト

☑︎ハイライト、シェーディングで立体感

☑︎ベースメイクを崩れにくく

☑︎首にも下地塗る

☑︎歌のイメージや衣装から

テーマカラーを決めて、そのカラー系統で

まとまりをつくる






ポルノグラフィティのサウダージの

大人の色気と切なさ力強さ



Superflyの明るくパワフルな感じ

衣装の赤とのシンクロなど




その場でインスピレーションが湧いて

創作する時間は

時間との勝負でもありとても楽しく

ワクワクしました♫




メイク予定は2名様でしたが

当日、ポイントメイクをご希望の方も

いらっしゃいました✨






『過去一です』

『みんなから好評です』

『お願いして良かったです』




と、嬉しいお言葉いただき

本番前に早めにお越し下さいまして

ご依頼いただき

ありがとうございました。




ライブ中

ステージで輝く皆様をみて

心から感動しました✨✨✨




歌声に魅了されるとともに

ファンになる気持ちがわかりました

心掴まれますね!!

インパクトもあり目を惹きます✨





ステキなシンガーさん

十川先生

まりえさん

素晴らしいイベントにて機会をいただき

ありがとうございました✨




音楽も歌も大好きです

それをまた思い出しました✨

昔から、音楽と縁があり




歌が上手い方に囲まれ

(私は音痴)

それを聴くのが好きで

私だったら見られている中で

歌うのも話すのも緊張なのですが

それができるってすごいですよね




ステキなお手伝いができて

幸せな一日でした!!

またこうした機会があれば

魅力をより引き出し輝かせたい方

メイクが苦手で準備も負担だけど

ステージに出るのは好きな方など

ぜひ担当させていただけると

嬉しいなぁと思いました✨




最後までご覧いただき

ありがとうございます




*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.

日程
5月
7.8.14.16.18.24.27.28.29.30.31

ご予約可能日は

ストアカまたは

メニュー一覧からも

ご確認いただけます



ブログからのご予約・お問い合わせは

こちらのメールフォームから

よろしくお願いいたします