60話 ようやくネザーに拠点をつくる | 主婦、趣味を楽しむ

主婦、趣味を楽しむ

趣味はハンドメイドとゲームです。最近はマイクラにハマってます。あとは毎日子育て奮闘中☆思いつくままに書いて行くよー。



こんにちは爆笑


今日もマイクラ楽しんでおります🎵
苦手なネザー作業スタートです。



剥き出しのネザーゲートのまわりに土台の目印を置いていきます。
土台は玄武岩にしました。

せっかくなので、ネザー系ブロックを中心に拠点をつくりたいけど………
ネザー冒険に行かなさすぎて、この赤森以外のブロックがない❗️

玄武岩製造機からの玄武岩。
ネザーラックからネザーレンガ。
赤森の素材。       のみ星




とりあえず、材料集めのためにここら辺を更地にしました。
生い茂る木と激しい高低差にうんざりしながら、なんとか拠点まわりは整いました。
見晴らしが良くなって、イノシシの不意打ちも減ってラッキーキラキラ
大量のネザーウォートブロックは骨粉に変えてうまうまですキラキラ


土台をつくります。
両サイドの階段から家の中に入る感じかな。
真ん中の扉はネザーゲートに繋がってます。


家の枠組みをつくります。
赤い木。そのまま使うと模様がスゴイので、皮を剥ぎます。
ピグリンが入りたそうに拠点を見ている。。。



壁をちょっとだけ装飾。
ネザーレンガと赤い木材で壁をつくりました。



屋根はアシンメトリーな感じです。
壁をつくってたときに気づいてたんだけど、天井が低くて屋根が突き抜けてしまいました。
上の土地を削る元気はないので、そのままです。



正面からはこんな感じ。



一階はネザーゲート
床はハーフブロックで湧き潰し。
全体的に部屋が暗かったので、床は白っぽいブロックを選びました。
部屋が明るくなった気がします。


2階にあがる階段もあります。
いちいち外に出るのは動線が悪いですもんね。



正面の階段を登ったところ。
すぐに家に入るのではなく、ちょっとしたテラス?をつくってみました。
外国の家にこういうのが多いイメージ。


室内はまだ空っぽ。
これから荷物が増えていくと思います。
ネザーレンガ好きなので、自動かまどでネザーラックどんどん焼きたい。

チェストすら満足に置けなかったので、拠点が出来て嬉しいです✨
今まではチェスト開けるとすぐにピグリンが怒って襲ってきてたしタラー自分の荷物なのにコソコソしなきゃいけない悲しさ。。。



家の周りだけ道をつくりました。
街みたいに発展させれたらいいなルンルン
と思ってるけど、ネザーには最低限しか来ないのでどうなることやら笑い泣きピグリン交易の施設とかいつかつくりたいなー✨



とりあえず、ネザーハウスができました。
普通に家の形にしてしまったので、うっかりベットで寝てしまいそうになります。
爆発((( ;゚Д゚)))コワイ
気をつけなければアセアセ



このままネザー要塞を探します👊✨
見つかるといいな口笛





妊婦健診行ってきました。
16週(5ヶ月目)に入ったことで、安定期のお墨付きをもらいましたチューキラキラ



足をピーンと伸ばして寝てたチビちゃんハート
何回かに1回、こんな風な3Dエコー?の画像をくれます。
もらえたときはラッキーな気分おねがい