58話 ゲートハウスの内装をがんばる | 主婦、趣味を楽しむ

主婦、趣味を楽しむ

趣味はハンドメイドとゲームです。最近はマイクラにハマってます。あとは毎日子育て奮闘中☆思いつくままに書いて行くよー。



こんにちは爆笑


こないだ仕事先の外来に、印象的なご夫婦が来ました。

ちょいワル系おじ様かなりぐったりされてます。診察の結果、予想通り入院になったので、必要な情報を付き添いの女性(美人✨)2人に聞き取りしました。
年齢もおじ様と近そうだったので、奥さまと妹さんとか❔なんて思いながら……


わたし「付き添いの方のご関係は❔」
女性①「2人とも妻です」
わたし「ポーンポーンポーン!(動揺を隠しつつ)2人ともですか滝汗」←隠せてない。
女性②「彼女が本妻になります」
わたし「……えっと、同居のご家族を教えてください滝汗
女性①「私たち2人と、その子ども達です」


妻2人それぞれにお子さんがいて、夫婦3人+子ども5人の大家族でした❗️
しゅ、しゅごい。。。
日本じゃないみたい。


一般的な家庭じゃないことでいろんな苦労もしたけど、普通の家族なんですよーニコニコとお話聞かせてもらいました。

いろんな家族の形があるんだなぁールンルン
美人妻2人。
男のロマン✨なのかしら?
日本で実現させるのは、確かに苦労も多そうです。おじ様の甲斐性がありありなのは確実ですね❗️







今日のマイクラ星
前回完成したゲートハウスの内装を頑張ってみました。


ゲートハウスの入り口。
マツの木材で、ちょっとだけ玄関っぽさをアップ!


一階は、案内所にしました。
受付です。
この地区の名所や決まりごとなど…
総合的に案内します。
いずれ村人をここに収容して、店番を任せる予定です。



2階にあがる階段。
思ったより中が狭くて、
ロビー的なものはつくれませんでした。


階段の裏は資料スペース。
ここで、調べものができます。
何も飾ってない額縁は、この地区の地図を貼る予定です。
まだ森ばっかりだけどね。



階段上って2階にいきます。
憩いの場です。



ご飯を食べれる小さなお食事処。
海沿いだから魚料理が名物かな❔


テラス席もあります。
きっと景色はいいですね。
オーシャンビュー✨




階段をつくるスペースがなかったので、
はしごで3階に上ります。
3階は、旅人さんの宿泊施設です。
左右に2部屋ずつ。
計4部屋あります。


室内は狭い。
最低限の家具を設置。
4部屋全て同じです。



一旦2階に降ります。
2階のドアを開けると、ゲートの渡り廊下に繋がってます。



扉の向こう側は、塔の2階です。
水流エレベーターを設置しました。
一気に展望台まであがれます。



ちなみに塔の入り口は、
裏側にひっそりとつくりました。
建物のまわりは骨粉で草を生やしてます。
草がワサワサ生えてるの、好きです。



一階は、階段だけです
今後、この辺にいろいろ建てるときの倉庫にでもしようかなぁ~。






エレベーターで上ってきました。
展望台です。
広々して、解放感あります。



高さも十分あるので眺めがキレイです。
この辺りの開拓が進むごとに、この塔に登って景色を眺めるのかな~と思います🎵




塔にも登れるようになったし、
ゲートハウスも空っぽではなくなりました照れ


使うブロックの種類が多くなるので内装大変だけど、つくってしまったら、いつもがんばって良かったルンルンと思います。


素敵な建物ができましたチュー
次はなにしようかなーラブラブ