57話 ゲートハウスを完成させる | 主婦、趣味を楽しむ

主婦、趣味を楽しむ

趣味はハンドメイドとゲームです。最近はマイクラにハマってます。あとは毎日子育て奮闘中☆思いつくままに書いて行くよー。



こんにちは爆笑


コロナが猛威をふるっていますねえーん
わたしが住んでる市でも毎日何十人もコロナが出てますアセアセ
勤務先の病院のコロナ病棟、一気に患者さんが増えてスタッフの負担がすごいことになってます。
防護服一式を着込んで中に入り込むと、ひどい時は5~6時間も出てこれないとか…。。。
つまりトイレに行けないのですガーンガーンガーン

コロナ病棟の後輩に「万が一のため紙オムツをはいて仕事をしてます…ショボーン」と聞いて、思わず涙が、、、えーん
わたくし、泣いてしまいました。
もちろん「なんであんたが泣くの❗️」と周りから突っ込まれましたが。。。笑


人としての尊厳を投げ捨てて、必死に働いてる人たちがいます。
そろそろゴールデンウィークになりますが、一人一人が感染予防につとめて、不要不急の外出は控えてほしいと願います✨✨






本日のマイクラ活動星

作成中のゲートハウスを完成させたい✨




ゲートをつくっていきます。
下から金床、鉄柵、石レンガの塀、石レンガの階段を設置します。


あとは石レンガと階段ブロックでじわじわアーチをつくります。
ゲートの形ができました~🎵
わーいルンルン



ゲートの上に回廊をつくります。
渡り廊下的な。
ロマンだよねーキラキラ



両サイドの塔とゲートハウスに合わせて。
装飾もおんなじような感じに。


屋根。
うまく左右に馴染ませるのに苦労しました。



これでゲートハウス完成~キラキラ
いやぁ~長かった。


途中、ちょっとだけイヤになっちゃったけど、
無事に完成してよかったです照れ


このゲートハウスから、砂漠に向かってずらーっと建物が並ぶのが目標です。



一気に建てるのは無理なので、
ちょこちょこ増やしていけたらな~🎵
と思います。




中は……こんな感じガーン
内装は、ないそうです。



中身がこれじゃぁ悲しいので、もう少しがんばります。

せめて入り口、階段、床はつくらねば。。。アセアセ