BBQの下見 | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴーデンウイークも後半、我が家にとつても最大のファミリータイム・・予約・段取りはジジババが毎年担当。
天気予報は最高との事

アウトドアの行事としては最大の関門でしす。


予約はジジが4月初旬参加家族の都合を聞いて参加人数はアバウトで現地に出向き予約。
現地とは自宅から歩いて15分和光樹林公園のBBQで雰囲気良し雑木林に囲まれた人気の沸騰で予約もあっという間に一杯になる

昨年はジジの散歩コースで毎回立ち寄り運良くキャンセル待ちが3日前に取れた。

参加者11名アットホーム感覚のBBQでジジの粘り勝ちで大成功でした。今年は早くから予約日を確認し予約した




其々の家庭に4月末日までに参加人数の連絡を待った・・10名参加
残り2名は4月末から5月中旬まで誕生日か4名+ババ他母の日該当者3名がいてBBQ後ジジババ宅で祝いの会を予定しその準備担当とすることとなった。

5日天気良し気温も初夏で最高でじじ予約確認を兼ねて散歩に🚶出掛けた。


本日の予約客で公園内は

BBQムード一杯でした





受付での確認事項
◯予約日5月5日
◯時間午前10時から3時間
◯人数10名
◯テント&椅子10脚
◯支払受付前払カードOK

◯子供達に確認事項
飲み物類は各自家庭で持参
お菓子類は各自家庭で持参
集合は時間傘厳守とする
以上で全て準備完了です

散歩の続きに隣接の大泉さくら運動公園広場へ(無料)
テント大小100張・・凄い

ごみは各自で始末・火気厳禁
以外細かい注意事項なく普段と日祭事は人気の場所です。

明日はこの地も朝から多くの人が楽しみに出掛けテントの
パラダイスとなります。

BBQ今年もファミリータイムで楽しみたいと思います