2024.5下旬クローバー

5月上旬に無事頚椎の放射線治療を終え、退院し、ありがたいことに、また日常生活を送れていますおねがい


日々ポジティブシンキングを目指して過ごしていますよお照れ


とはいえ、朝から晩までただただ自分のことだけに時間と体力と思考を使っていた贅沢な入院中とは違い、ポジティブシンキングモードを元の日常生活に取り入れていくことに戸惑いもありますもやもや

うっかり意識がどこかにいき、今目の前にあるやらなきゃいけないことに振り回されている時間も多々アセアセ



環境って大事ですね✨

前回の入院中って私にとってはある意味、それはそれは尊い浄化期間でしたグリーンハーツ


今の日常生活全てにおいて、ごくごく自然にスーパーポジティブシンキングの自分でいられるようになる為、本気の意識付け訓練中です!!

そのためには行動あるのみ!



前回のブロブで書かせていただいたマインドにプラスして今回は運動編💪



運動…私達肉腫患者には少し難しい課題です🤔



というのも、肉腫専門医T先生に以前ご相談した際、

肉腫は筋肉の病気だから、あまり筋肉を鍛えたり、プロテインを飲んだりはオススメしない。

〇〇さんの場合、骨盤内に転移もあるので、そこに負担がかかる必要以上のウオーキングや自転車も控えた方が良い。

肉腫は血液にのってどこへでも動くから血行をよくし過ぎない方が良いから、長時間の温泉、岩盤浴、ホットヨガなども良くない。

と。

⚠️もちろん全て必要以上に!!です。湯船に入るな!歩くな!ではないです。



それをずっと守ってきました。必要以上の運動をせず、じゃあラジオ体操なら良いかなと張り切ってやっていた頃もありますが、肩甲骨の手術をしてからはそれもできなくなり、積極的に身体を動かすことはまあ何も…


でも、これに対してちょっとモヤモヤしてきました。ずっとこの生活でいるの?と。



⭐️そんなタイミングで今年に入った頃、オットが、カフェにお茶しに行くためのゆっくりお散歩ウオーキングを提案してくれました☕️


それから週末の夜は夫とのカフェ付きウオーキングが始まり、今は骨盤内転移がないから良いか口笛と自分で納得して歩くようになり、入院中も1日一万歩目標に歩いていましたグッ

気持ちいいからウインク


退院してからは昼間暑いので、朝はオットが駅まで行く時に私は一緒にウオーキングに行き、夕方は1人で尊敬しているポジティブウーマンのVoicy聴きながらウオーキングしています照れ


また骨盤内転移になったら即やめます!

でも、今の私にできる気持ちいい運動はこれです!!


手が上がらない、背中が痛い、肩甲骨が痛いから仰向けになるのが辛い…

そんな今の私は、じゃあ下半身を使います💪


それが原因でまた骨盤内に転移するかもしれませんね…

でも今の私はそんな気がしないのです✨


だから万が一そうなっても、それがウオーキングの所為とは思わないし、後悔しないです。

だってじっとしていても何度も骨盤内に転移してますタラー

でも、諦めているのではないです照れ


ただ、まだまだ生きる予定の私には適度な運動は、普通に健康な人と同じように必要だからなのです!!

ただ、一万歩は歩き過ぎかな。退院してからの目標は8000歩です。



⭐️湯船にしっかり浸かり、身体をさする、マッサージする  でも長時間は避ける



⭐️常にお腹に力を入れて、姿勢を良くする



T先生からのアドバイスを常に頭の片隅に置き、何事も程々に。

そして、そのお言葉が大前提の元、自分がどうしたいかグリーンハーツで決めるようにしていますウインク



次回は長くなりそうな食事編です😋


そして…

来週またまたCT.MR.診察ですう病院



 

クラブルームだったので

オーシャンビューの部屋は24階🏝️

 

ホテル横のビーチからの夕日☀️

素晴らし過ぎて、拝む🙏

ホテルのインフィニティプールで夜は噴水ショー⛲️


この円安の中、3泊4日のグアム✈️

快適旅にできた理由。


それは、

2020年開業日系五つ星ホテルの

ザツバキタワー✨


朝食、アフタヌーンティー、夕食、飲み物付きの

オールインクルーシブだったから✨

外で飲食しなくて済んだ〜

今は飲み物すらお高いからね😅


もう、本当に素晴らしく良いホテルでした!

これからグアムをお考えの方、オススメですよウインク



そして、シュノーケリングで撮った動画を少しだけ。

珊瑚の近くには綺麗なキラキラしたお魚が

顔の前にたっくさん🐟

感動ものですラブ