https://ameblo.jp/tm5318/entry-12684730326.html


2021.4.7クローバー

治療の前日入院。

個室希望だったけど、満室で四人部屋へタラー

それが、入ってみてびっくり!!

とっても広くて、綺麗キラキラしかも窓側グッ

快適〜イエローハーツ

私、またこのO病院に入院することがあっても、四人部屋で全然オッケー👌

ほら〜✨👇


カウンセリングルームでの執刀医からの最終説明は、

肺転移について、抗がん剤や手術もできるけど、今の〇〇さんにはラジオ波が最適だとの見解から、ラジオ波治療をします。


腫瘍が血管の近くなのですが、焼けちゃうだろうけど、静脈だから、まあ…やれます。


局所麻酔です。

と。


ガーンいやいやアセアセ

全身麻酔でやってほしい〜お願い


肺を息を止めたり吐いたりしながら治療をやるから、全身麻酔はだめなんだよー

僕と連携しながら、〇〇さんも治療に参加してね!

だから、寝ちゃだめだよー


と。


痛い?


局所麻酔はするんだけど、痛いという人もわりといるんだよねー


ガーン


ちょっとぉアセアセアセアセ

本当痛いの無理だから、お願いしますよギザギザ

たくさん麻酔打ちまくってくださいねお願い

と念押しして終了。


この先生キラキラ最高グッ

30代、若くて元気ハツラツで、むちゃくちゃ面白い爆笑


孤独と恐怖で悶々としていた私は、この先生のおかげで治療に向けてすごく元気が出て、よく眠れた😴


2021.4.8クローバー

手術室のあの重厚感漂う扉が開いた瞬間、

昨日の執刀医が、大きな声で、

待ってたよ〜!よろしくね〜!

と明るくお出迎えルンルン

もう、それだけで、緊張が吹っ飛んだ〜うずまき

 

手術中はずっと先生と話していて、

まだ全然局所麻酔きいてないですよ〜

ほら、こんなにベラベラ話せてますよ〜

全然ふわふわしないですけど〜

もっともっと麻酔追加して〜


えーまだ打つの?

まあいいや、じゃんじゃん打とう〜


もうすぐ終わる?


んーまだまだ〜

とかずっと賑やかに騒ぎながらの治療…

なんかもう、途中、ちょっと笑えてきて笑い泣き

多分周りから見てたら、ちょっとコントに近かったと思ううずまき


本当に痛かったし、長かったし、何回も何回も叫びましたびっくり


ただ、とにかく先生の明るいキャラに精神的に助けられて、私にとっては本当に長くて痛い治療を、何とか終えることができましたチュー


⚠️ラジオ波治療の痛みは、個人差が大きいそうです。

ビビらないでくださいね😅


感想…

出産より痛かったえー

私、ラジオ波治療、ナメてたえー


で、合併症はどうだった??