https://ameblo.jp/tm5318/entry-12684474375.html


2021.4.1クローバー


ラジオ波治療に決めた病院の帰り道、気分は全然晴れ晴れとしていなかったショボーン


たった2日前、初めて耳にしたラジオ波という治療について、さっき一人で説明を受け、一人で治療方針を決めた。


自信がなかったタラー


本当にこれでよかったのか。
普通はどちらを選ぶ?
極端なことを言えば、入院する日までならキャンセルすることもできる。
保険適用ではない治療ということは珍しい治療なのか。普通の人はやらないのか。
本当に安全な治療法なのか。


ホテルに戻ってからも悶々としてしまい、外科医の友人に電話した☎️

その選択は有りだと思う。
確かに気胸にはなる気がするけど、自然治癒の人の方が多いよ。
ラジオ波治療ができる病院はまだまだ少ないけど、手術しなくても治せる方法がその病院にあるなら、それを選ぶことはおかしくない。
身体の負担も違うし。
手術にもリスクはあるし。
ただ、自分がしっかり納得する為に、もう一度、外科の先生に手術のメリットデメリットをしっかり聞いた方がいいよ。
もう一度、病院に電話してみて。

と。

怖くてそそくさと診察室から出たあの先生と、また話すの❓ガーン
勇気いるわギザギザアセアセ

と思いつつ…電話してみた☎️


運良く、

その先生と話すことができた📞


緊張したけれど、私がラジオ波治療を選んだ理由も話した。


手術では腫瘍は必ず取りきれるけど、

ラジオ波治療は多分焼けるとしか現時点では言えない…

という違いはあるけれど…

今回の場合は、たった1個の、それも小さな腫瘍の為に、メスを入れなくてもいい気がする

と。

そして、

次、再発した時に手術できるようにする為、今回は手術を避けておきたいという私の考え方にも賛成してくれた!!

ただ、不安なのは合併症…

合併症がひどくならないことを祈るだけです。

と。


一か八かの賭けみたいな治療だったガーン


どうなのよ…🤔とも思ったが、

外科医の友人や、あの怖い先生!?に賛成してもらえたことで、とても安心できた。


そして、

とにかく合併症がおこりませんように…お願い

と、ただただ祈りながら、ラジオ波治療の選択を、改めて決心できた🍀


入院は4月7日、治療は8日だ🏥

長いなあ〜まだまだ先だ…

コロナめハッ


次回は是非、

お金の話を聞いてくださいませえー💰




私が滞在していた辺りの桜は、あの頃満開だった🌸

懐かしい…