【新規オープン】とんかつ御食事 マル津(那須塩原市) 野崎街道沿いの新店でロースカツ定食 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市ー那須塩原市間の通称野崎街道沿いに新たにオープンしたトンカツ屋さん。自宅から近所ということもあり、以前からこの店には通っていた経緯があります。なんと言っても最初の店だったと思いますが、かつ膳には長年母と通い詰めた唯一の店でありました。その店もトンカツ屋さんでした。今回は特別にプレオープン時の閉店後に伺っております。ご主人と話てみて、非常に気さくな方で人柄もよく大変盛り上がってしまいました。ご主人も気軽に和気あいあいとお喋りして、楽しい家庭的なお店にしたいとのことです。今はOPが慣れるまでは現状のメニューを続けるつもりみたいですが、将来的には色々と増やしていくみたいです。厨房にはテボがあるので、ラーメンとは言いませんが、お蕎麦やうどんがあってもいいかもしれませんね。以前かつ膳ではトンカツのお蕎麦のセットを頼んでいたもんで(^^ゞ初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ラーメンねぎっこの直ぐ近くです。この看板が目印です。

店内にはカウンターはありません。小上がりはあります。

こちらはテーブル席です。

お客さんとは出来るだけ近い位置にいたいということでオープンキッチンとなっております。

店主の津久井さんです。長年東京で料理人をされていて、62歳になった現在初めて自分の店を持ったそうです。非常に気さくでメチャ好い人でしたよ♪

 

ロースカツ定食1000円(税込)。キャベツ・トマト・レモン・マヨネーズが添えられており、別皿には大根おろしに生姜。言えばぽん酢をくれまいが、これは普通の醤油を垂らしました。卓上にはオリジナルのとんかつソースがあります。他に漬物と味噌汁が付いてます。
 

大盛り用のご飯茶碗に普通盛りのご飯。盛りは普通ですが、+100円でのライス大盛りは凄いらしいです♪味噌汁が家庭的な味でメチャ旨い\(^o^)/

次回はヒレカツか生姜焼きを食べる予定です。

 

色々と取材を受けてくれて感謝です。ロースカツを叩いてからの塩胡椒・・・。

 

これはヒレ肉です。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこらちです。

 

とんかつ御食事 マル津

栃木県那須塩原市一区町315-113

電話:

営業時間:11:30~15:00Lo14:30/17:30~20:30Lo20:00

定休日:水曜日

 

2024年/定食/64杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ヒレカツ単品900円/定食1100円

ロースカツ単品800円/定食1000円

チキンカツ単品650円/定食850円

生姜焼き単品700円/定食900円

焼きそば600円/目玉焼き+100円

ライス大盛り+100円

ライスおかわり200円

冷奴250円・枝豆300円