【栃木グルメ】麺家 幸乃鶏(大田原市) 市役所前の人気店で中華そば&半チャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市役所のほぼ目の前にある鶏白湯メインのラーメン専門店。豊富なメニューと本格的ラーメンが味わえる人気店です。初訪が18年になるんですね~。それと今年初めての訪問?なんだ・・・びっくりいや少なくとも2回目じゃないかと・・・。何時の間にか若いスタッフ・・・。ほんとに若いスタッフが4人増えてますね~。創業は6年目になろうとしております。今まで普通の醤油ラーメンの中華そばがまた食べたい食べたいと思いつつつ早6年(^^ゞ今日こそその中華そばを食べに来ましたよ♪しかし今回も夕方からお若い方を中心に賑わっておりました。ここは女子一人さんも結構目立つお店でもあります。お店の方もご主人はじめ皆さんメチャ好い人ですよ。役所関係が周りにあるので、駐車場もそれなりに使えるでしょう。また夜遅くまで営業しているのも魅力の一つですね。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

中華そば770円&半チャーハン495円。チャーシュー・メンマは穂先メンマ・ナルト・ネギ・玉ねぎがデフォ。

チャーハンはコロチャーが沢山入っていたのが印象的でした。

今から6年前の18年に食べていらての中華そばです。当時は豚がメインのスープでしたが、さてさて・・・。いやいやほんのり甘めの今時のスープはメチャ旨い\(^o^)/やっとですよ。ここんとこ限定ばかり食べていたイメージですが、やっぱ私はここではこの中華そばが一番好きです(^_-)-☆

デフォで中太の平打ちちぢれ麵はスープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/いや~大盛り頼めばよかったかも( *´艸`)ほんと美味しい~♪

うん。やっぱここはレベル高いわ~♪チャーシューも柔らかくいい味出してますよ♪

断面ファンの皆さんお待たせ致しましたオ♬ここら辺では珍しいパラパラチャーシューでしたね。私にはやや塩気強めながら、ほんとここのチャーシューは激ウマでしたよ( *´艸`)

デフォでコロチャーシューが多いww

 

 

 

 

 

 

 

冷水はセルフです。

一味唐辛子等々。割り箸標準装備。ニンニクや玉ねぎ無料ですので、欲しい方はスタッフに言ってくださいね。

大田原市役所のほぼ目の前です。

 

コの字カウンターと小上がりがメインですね。

この日は夕方6時過ぎから若者がドバドバと入ってきました。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

麺屋 幸乃鶏

栃木県大田原市本町2802-6

電話:0287-33-9198

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜日と日曜の夜の部

 

麺活/93杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

(濃厚鶏白湯)幸乃鶏そば1100円。(濃厚)チーズ鶏白湯そば990円。(濃厚)旨辛鶏白湯そば990円。(濃厚)鶏白湯チャーシュー麺1155円。(濃厚)鶏白湯そば880円。麺大盛り132円。

チャーシュー丼330円。鶏唐揚げ5個 528円。鶏唐揚げ3個 330円。鶏餃子5個 440円。鶏餃子3個 297円。チャーハン660円。

*お得なセット(お好きなラーメンをお選びください)  鶏餃子3個+ライスセット429円。唐揚げ3個+ライスセット462円

大ライス275円。ライス220円。小ライス165円。

お子様らーめん(醤油/塩)(おもちゃ・お菓子付)

 麺75g  550円。麺大盛120g  660円。

*トッピング

にんにく 無料。玉ねぎ多め 無料。豚チャーシュー1枚110円。豚チャーシュー3枚 308円。鶏チャーシュー3枚 198円。千切りねぎ165円。千切り辛ねぎ198円。焼き海苔3枚 66円。生卵/卵黄66円。

⇩各 132円。(クーポン0円/学割半額66円)

半熟煮卵・メンマ・チーズ・旨辛味噌・焼き海苔6枚・黒バラ海苔・麺大盛り

(濃厚)海老鶏白湯そば990円。(濃厚)鶏白湯ジェノベーゼそば990円。(濃厚)魚介鶏白湯そば968円。(濃厚)魚介鶏白湯そば1078円。鶏挽肉の濃厚鶏白湯担々麺990円。

さんたからあげ5個 528円。さんたからあげ3個 330円。

*お得なセット(お好きなラーメンをお選びください)  さんたからあげ3個+ライスセット462円。

塩中華そば770円。塩チャーシュー麺1045円。中華そば770円。チャーシュー麺1045円。鶏挽肉の栃木三鷹台湾ラーメン935円。鶏挽肉の台湾まぜそば968円・追い飯132円。鶏台湾飯330円。胡麻油香る穂先メンマ丼330円。卵黄66円。

*追加メニュー

追加の和え玉253円。追加の炙りチーズリゾット253円。追加の〆茶漬け253円。

[一品料理]

フライドポテト440円。合鴨スモーク440円。ネギメンマ440円。ひざ軟骨唐揚げ495円。鶏ハラミネギポン酢550円。鶏皮揚げ餃子(5個) 550円。おつまみ盛り合わせ(チャーシュー・煮卵・メンマ) 660円。

[至福のデザート]  各396円。

ドライフルーツのカッサータアイス・クリームブリュレ風カスタードアイス・姿づくり いちごシャーベット(3個)

[テイクアウト]

鶏白湯そば850円。旨辛鶏白湯そば850円。海老鶏白湯そば850円。魚介鶏白湯そば850円。単品鶏唐揚げ(5個入) 500円。さんたからあげ(5個入) 500円。鶏餃子(5個入) 400円。チャーシュー丼300円。

幸乃鶏のチャーシュー1本/100g 300円。(1本2000円前後)

[期間限定]

豆乳仕立ての冷やし担々麺990円。鶏挽肉の汁なし担々麺968円。追い飯132円。