隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日もいい天気だった大田原市です。午前中は番人さんとお買い物です。今月入院する為の物でも買うのかしら・・・と思いきや、普通に食べ物とお菓子でしたーーー(^^ゞまぁ~考えてもみたら特別買うものなんてないか・・・。ただ指定された飲み物や包帯みたいな奴は買わないといないみたいだが、それは当日で十分間に合う。当日は午前中は母の病院の付き添いで、番人さんは午後に入院・・・。それから昼活・・・ギリやなキョロキョロその間に用事が入ったら昼活は当然諦めるしかない・・・。当たり前やムキーと叱られそうww

番人さんはしきりに猫たちやお袋のことを気にしています。いやいや・・・少しは信用してくれよ口笛まぁ~ただ四六時中居られるわけにはいかず・・・。とにかく最低限のことはしておくつもりです。まぁ~いつもトイレは綺麗やし・・・。猫たちはここ10年以上1つ以上オシッコの塊のあるトイレで用を足したことがありません。いや間違え2つね(^^ゞ洗濯もいなきゃいかん・・・。勿論普通にやります。はい。2日前には番人さんが換気扇の掃除&フィルターの取り換えを済ませました。「鷹に頼むといつになるか分からんから」だそうだ"(-""-)"

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

まだ番人さんは猫の家にいますからねキョロキョロ夜中は2人ともずーーと私の側から離れませんでした。

なんでやろか・・・。番人さんかなりの時間寝ることが出来ました♪

命名「草むらのぴょん」扇風機の守り神・・・だそうだ。え~と・・・。どこまでが名前なのかな?「くさむらのぴょんせんぷうきのまもりがみ」までが名前なのか、それともぴょんだけなのか・・・キョロキョロとにかく私はぴょんと呼んでおこう。

昨日・・・ありゃ?一昨日の猫飯というか・・・残り物で酒のんだツマミだったてへぺろ

昨日もいい天気でした。栃木は何時頃梅雨入りになるのだろうか・・・。

番人さんが入院中はこうして大人しくして欲しいものである。たった一週間・・・いやもっと短い。そんなに短くていいのであろうか・・・というくらい短期間である。でも猫の家では一大事でもあるし、それは番人さんの人生でも一大事である。どうか自分のことだけを考えていて欲しいです。はい。

 

今日も猫の家にいます。はい。当分はこうなる・・・。はい。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

いや~とにかく学校が好きでしたからね~・・・。自分小学1年生の最初の給食を覚えているくらいですw一番かぁ~・・・。当時親友だった旧友と・・・学校代表で理科?化学?の実験発表会に出た・・・いや違うなw沢山あり過ぎて・・・後日まとめますww

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう