【新規オープン】ふくろのねずみ(那須塩原市) ざるそば&天ぷらうどんを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんちには(^_-)y

 

那須塩原市の国際医療福祉大病院からセブンイレブンのあるT字路を右へ。300mくらい過ぎた左側に新しくオープンした蕎麦&居酒屋さん。以前は美濃屋というお蕎麦屋さんでした。夜は0時まで営業しているのも魅力の1つです。また女将さんと娘さん2人で切り盛りされておりますが、父親は塩原の名店美乃福というサラブレッドです。蕎麦の提供時間は20:00までですが、この辺りでこれほどまで長く営業するのも嬉しいですよね。まだ居酒屋メニューが出来ておりません。この日は知り合いが多数は来られてましたが、おまかせセットの値段すら決まってないとのことです(^^ゞ私的にはご飯もあることから、居酒屋メニューで食事が出来るのか非常に気になっております。女将さん娘さんメチャ好い人で安心しました♪またここは犬の同伴可能です。犬のみとなりますが、犬嫌いやアレルギーの方はご遠慮下さい。はい。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

地元の方はこの店はご存じでしょう。私の知り合いも以前の店の味が好きで通っていました。駐車場はそれなりに広いです。

このまま進めば井口の工業団地・・・黒磯方面ね。大鷹の湯も直ぐ近くにあります。

カウンター席も充実しているので、一人客でも気楽に入れますね。

この階段の下奥にもカウンターがあります。多分常連さん独占となるでしょう(^^ゞ

小上がりも充実。

小上がりにもカウンターがあります。

お冷等はセルフです。

今のところメニュー表はこれだけです。ほぼ皆さんお酒を飲まれておりましたが、まだお酒のメニューも出来ておりません(^^ゞ結構強気な価格設定です。はい。

卓上には醤油・塩・七味唐辛子。割り箸標準装備。

ざるそば900円(税込)。漬物と薬味が付いてきます。もり汁はお猪口に入っているタイプです。私的にはかなり多めとなります。またそば湯は言えば持って来てもらえます。

久しぶりの更科ですね。なんとなく父親の美乃福の蕎麦に似てはおります。コシ強い方かと思います。

もり汁は甘辛な醤油先行タイプで、私は半分くらいつけて食べて丁度いい感じ。いやメチャ旨い\(^o^)/

天ぷらうどん1200円(税込)。天ぷらは最初から乗っかっている退タイプです。実はこのタイプ私的には久しぶりなんですよね。最近は別皿で提供してくる店も多いかと思います。インゲン・ししとう・茄子・海老が沢山入ったかき揚げです。カマボコも入っております。

これは普通盛りですが、大盛りは+200円。セット+200円というのはライスです。

うどん的には中細麺でしょうかね。いやいや私はこれ大好きやわっ!この太さで温かい汁なのにコシがあります。これ冷たいうどんだったら相当コシが強いかと思います。また汁が温かいつけ麺にも出来ます。いやこの麺で鍋焼きうどん食べたくなりました。

茄子です。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ふくろのねずみ

栃木県那須塩原市井口1177-104

電話:なし

営業時間:11:00~14:00/17:00~0:00

※お蕎麦の提供は20:00くらいまで

定休日;未定

 

メニュー

ざるそば900円。天ざるそはじ1300円。かもそば1500円。かもうどん1400円。天ざるセット1500円

かけそば900円。天ぷらそば1300円。天ぷらうどん1200円。とりうどん1200円。かもうどん1200円。

大盛り+200円。セット+200円。