美乃福(那須塩原市)ざる蕎麦大盛り&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

ち~と体調不良のため、今まで(現在1時30分)寝てました。う~む・・・夕方食べたのが

いけなかったのか胸焼けも酷い(>_<)y・・・ってこれ言ったら記事書けないじゃん。

いやいや・・・結構旨かったもので(^^ゞやっぱ体調悪いな~・・・んだば過去に行った

記事でもと・・・どこだっけな~(-。-;)y


猫の家からリアルタイムで送られた画です。当然私が居ないので・・・ココもオッポも

大変寛いでいます(=^・・^=)y・・・オッポ・・・私には見せたことない表情してんな~

お前なぁ~~ヽ( )`ε´( )ノ何故に私の居ない時に、私の席でそんな態度とるんや!

可愛いけど(=^・・^=)y・・・悔しいぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041220500000.jpg

国道400号線(通称塩原街道)を塩原方面へ北上。中華料理清華さんの手前を左へ

(看板あり)夜行くと、ち~と寂しい山林を進むと見えてきます。

こちらのお店は、十数年前?・・・とにかくオープン当初直ぐに伺ったお店です。

いや~久しぶりですね~。全く覚えていませんが( ̄ー ̄;y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041217530000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041220350000.jpg

カウンターはなく4人がけのテーブルが4つです。私は一番奥の席に座りました。

写真だと奥が玄関なんですが、薪ストーブがありますね~。こちらから見ると

奥の座敷には茶とコーヒーが置いてあり、セルフとなっています。まぁ~飲み放題

ですね~。私はお茶を・・・。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041217490000.jpg

改めて見ると・・・極太煮込みうどんも食べたかったな~。大田原市の「きらく 」さんとどっちが

太いのかな~・・・。うん。近く行って確認せねば。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041218000000.jpg
ざるそば大盛り800円。私・・・とろろがこの世で一番駄目なんす(>_<)y(セットに麦とろご飯)

別に山芋とか嫌いではありません。セット物しかメニューにはありませんが、

単品でも頼めます。他に白菜の漬物が付いてきます。白い蕎麦ですね~。細いです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041218010000.jpg


横からパチリ。結構盛りいいですよ。んだば・・・蕎麦のみ食べてみましょう。

ズルっとな。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041218010001.jpg


香りはあまりしませんですが、コシはまぁ~まぁ~ですね~。ちと水気がきになりますが、

いい味ですよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041220340000.jpg


カエシやや弱めかな。でも旨いですね~。ドンドン進みますよ(^O^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013041220340000.jpg

ご馳走様でした~。旨かったですよ(^O^)/

美乃福

栃木県那須塩原市下田野528-21

電話:0287-35-3543

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:水曜日