【栃木グルメ】幸楽寿司(那須塩原市)山の中のお寿司屋さんで山菜そば&にぎりセットを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の塩原温泉街のど真ん中にある・・・お寿司屋さんですが、中華や定食類もあります。ここのラーメン素直に美味しいです。そして夜も営まれている貴重なお店なんです。田舎街特有のツンデレのお店もあるけれどwこちらご夫妻はメチャ好い人で大変気に入っているお店です。駐車場は店先と隣。そして直ぐ近くには町運営の駐車場もありますが、そこも停めてもいいのかな?とにかく観光客から近所の方々からも愛されるお店には間違いないようです。最近は旅館に素泊まりして食事を外で食べられる方も増えております。温泉に浸かった後に一杯やりながら・・・はいいかもしれませんね♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

山菜そば&にぎりセット1400円(税込)。寿司4貫にサラダが付いてきます。

ここで温かい蕎麦は初めてですね。汁は出汁先行タイプでメチャ美味しかったです(^_-)-☆

赤身・イカ・海老ちゃん♪玉子です。

海老ちゃんあったのは嬉しいですね~♪

タケノコの煮物サービスm(_ _)y

蕎麦は大盛りをお勧めしますね。

 

 

 

店内はテーブル席と小上がりです。

 

駐車場は隣にもあります。また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

幸楽

栃木県那須塩原市塩原725-1

電話:0287-32-2061

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜日

 

2024年/蕎麦・うどん/11杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[ランチ寿司] (サラダ・みそ汁付)  1200円。

[にぎり寿司]

並1200円。中1600円。上2000円。特上2700円。

[ちらし寿司]

並1200円。中1600円。上2000円。特上2700円。

[鉄火丼]

並1800円。上2800円。特上3800円。

[巻物]

のり巻(かんぴょう) 1人前900円・1本320円。しそ巻 1人前900円・1本320円。納豆巻 1人前900円・1本320円。カッパ巻 1人前900円・1本320円。新香巻 1人前900円・1本320円。鉄火巻 1人前1500円・1本500円。ねぎとろ巻 1人前2000円・1本700円。いくら巻 1人前1950円・1本650円。穴きゅう巻 1人前1500円・1本500円。のり玉(のり巻2本・たまご3カン) 900円。太巻950円。

[麺類]

ざるそば・うどん750円。山菜そぱ・うどん800円。木の子そば・うどん900円。天ぷらそば・うどん1050円。天ざるそば・うどん1700円。ラーメン800円。塩ラーメン800円。チャーシューメン1050円。塩チャーシューメン1050円。冷し中華(夏期) 900円。生そばセット(ざるor山菜そば・握り寿司4カン・サラダ) 1400円。うどんセット(ざるor山菜うどん・握り寿司4カン・サラダ) 1400円。ラーメン定食(醤油 or 塩ラーメン・サラダ・つけ物・山菜ご飯) 1250円。

[定食類]

木の子めし定食(木の子めし・つけ物・冷奴・小鉢・みそ汁) 1150円。刺身定食(刺身・つけ物・ご飯・小鉢・みそ汁) 1800円。まぐろ刺定食(まぐろ刺・つけ物・ご飯・小鉢・みそ汁) 1900円。天重(みそ汁・つけ物付) 1300円。かつ重(みそ汁・つけ物付) 1200円。煮かつ定食(かつ煮・サラダ・つけ物・みそ汁・ご飯) 1350円。

[その他]

ライス(お新香付) 200円。半ライス100円。サラダ300円。ミニ木の子めし450円。木の子めし(単品) 850円。みそ汁200円。

※大盛は100円増。そばの大盛は200円増。

[ボードメニュー]

枝豆350円?。冷奴300円?。白菜キムチ380円。ちくわの磯辺揚げ500円。とりのからあげ650円。ポテトフライ500円。かつ煮800円。さば塩焼き700円。豚角煮650円。厚焼き卵650円?。ネギ入り卵焼(塩味) 500円。塩キャベツ400円。まぐろ山かけ800円。海鮮サラダ900円。真鯛の塩〆950円。かつお刺1000円。いわし刺800円。刺身盛合せ(1人前) 1300円。

[握り]  ※1カンからご注文承ります。

たまご150円。いわし250円。つぶ貝250円。いか250円。えび250円。あじ250円。サーモン250円。まぐろ赤身250円。たこ250円。にしん250円。かつお300円。ぶり300円。あまえび300円。あなご300円。ほたて300円。赤貝300円。たい300円。ひらめ350円。まぐろ(とろ) 450円。うに500円。いくら400円。